数学  テスト3 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨日やったテストが返ってきました。

結果は・・・・


      88 点!!


私にしてはとってもいい点数なんですが、

とっても悔しいんです。


なぜかというと

間違えている所がほとんど全部


   ケアレスミス


マイナスの記号を忘れていたり、

足し算の簡単な計算を間違えていたり。



見直したのにな・・・・



詰めが甘いんですよね。

いつも何しても。


数学にまで性格が出るんですね。



このクラス、第二章のグラフの表記辺りが

私的には難しかったんです。

通常のクラスよりもはるかに短い期間で終わらせるので

進み方も早いし


これはもう C でもいいから終わらせれば良い!


と思っていました。



でも、だんだん問題が解けるようになり

前回のテストで90点以上取れたので

欲が出てきて、

あわよくば 


A が取れたらなぁ~


なんて思い始めました。


でも

    A はちょっと無理かもぉ






っていうか

数学でAを取れたら

中学・高校の私はなんだったの?

あんなに数学の成績が悪くて足を引っ張っていたのに。

アラフォーになってこんな後悔をするなんてね。

本当に人生って何が起こるかわからないものですね。