ストーミィー | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

子供を迎えに行ってから、

ミニオゥシーのブリーダーの所に行って来ました。


すごかった!

動物が一杯!!

オゥシーだけでも30匹ぐらいいた!!


比較的我が家に近い所にあったけど

まだ開発されていないようなド田舎でした。

道も途中から舗装されてなくて、

一人で行けると思ったけどブリーダーのイヴォンヌが

「たどり着けないと思うから」と途中まで迎えに来てくれました。


彼女のうちはミニ牧場のような所で

馬、やぎ、鶏が何匹も何羽もいました。


そしてお目当てのミニオゥシー


外のおりに大人から子犬まで7匹ぐらいがいて

檻から出すとみんなフレンドリーに寄ってきたり

じゃれて走り回っていました。


みんな天や海に比べたらとっても小さいです。

この子達はほとんどブリードのために取っておく子犬や

母親犬です。


家の中に行くと子犬が二種類


生後6週間のころころとしてよくじゃれる子犬たち

ママ犬のおっぱいを飲んだらお昼ねタイム

とっても可愛かったです。


他の部屋には今月生まれたばかりの子犬たち

まだ目も開いていません。


この子達のお値段は$800

純血種できちんとしたブリーダーから買ったら

この位するでしょう。

むしろ安いほうだと思います。


でも私には無理!

それに犬に$800は出したくないです。


私がここに来た目的は


   ストーミィー


彼は生後6ヶ月のオスです

ミニオゥシーとしては大きくなりすぎちゃって

売れ残っているんです。


サイトの写真は顔の中央部分の白が多すぎて

私には歌舞伎役者の白塗りみたいに見えて好きになれないんです。


でもいろいろメリット・デメリットを考えてみました。


年齢

だけど生後6ヶ月と言うと落ち着いてきて

一人でお留守番も大丈夫な時期です。

海がいてくれたら外で遊ばせてもいいのですが、

子犬一匹だけで遊ばせるのはここでは危険なんです。

そろそろ蛇が出てくる時期、ガラガラヘビもいます。

また、ふくろうやタカなど大きな鳥が小さな犬や猫を襲う事もあるんです。

でもストーミィーぐらいになれば大丈夫でしょう


大きさ

天や海は大きすぎたと思う私

今度は飼いやすい小さめな子をと思いミニオゥシーを捜しました。

でもちょっと待って。

ミニオゥシー、ボディーガードには小さすぎるかも?

スタンダードオゥシーの小柄な子でいいんじゃないの?

そう思う私。

ミニオゥシーとしては規格外の大きさのストーミィーは

私にとってはちょうど良い大きさです。


注射

大体、子犬は7-8週間で新しい飼い主の所に行きます。

その頃は、もう一回注射を打たないといけませんが

ストーミィーは既に終わっています。


旅行中

こんなに犬や動物がいるので

旅行のときは預かってくれるそうです。

(いくらかわからないけど・・・)


料金

ここの子犬の値段は$800

でもストーミィーは$500だそうです。

もしかしたらもう少し値引きしてくれるかも?

そして分割払いでも良いのだそうです。

(とにかく売りたいらしい・・・笑)

$500も私には高いけど予防接種が済んで

目や股関節の検査も済んでいるので

ブリーダーにしては今までの世話も考えたら

ただみたいな値段です。


容姿

初めブリーダーは彼を取っておくつもりだったそうです。

なぜなら、容姿がきれいで歩き方も良かったから。

だけどどんどん成長して規格外になってしまったので売りに出したそうです。

お母さん犬が一緒にいて彼より小さかったですが

お父さん犬がちょっと大きいのだそうです。


性格

大勢の犬の中で伸び伸びと生活しているせいか

とてもフレンドリーです。

賢い子だと言っていたけど、お座りとかできないらしい。

でも、ケージでお留守番する事は訓練されているようです。

人の足を平気で踏んで愛想を振り回すところは海にそっくりです。


気になる顔

近くで見ればあまり気になりませんが、

遠くから見ると・・・やっぱり白い!!

でもそのうち慣れるのかなぁ・・・


帰る時、私にぴっとりと体をつけるんです。

これはオゥシーの行動の特徴です。

そして私の目を見て指を口にくわえて懐くんです。


子供達にもぴったりと体をつけます。

まるで「連れて行って」と言っているみたい。

自分が貰われるかもしれないと分かっているようなんです。

それにこれってある意味レスキュー?


ブリーダーは住所と電話番号を教えてくれたら

今日にでも連れて行っていいと言いましたが

まだ心の準備が・・・・

でも決めちゃおうかな?

6月の旅行のときは預かってくれるって言ってたし・・・


もう少しだけ良く考えて決めたいと思います。