風ボーボーの”花室川”にて。 | ホボ底釣りの「野べら釣行記!」

今日も強風予報の関東地方。

釣り易い場所は何処よ?と”花室川”の教習所前に行ってみた。

風邪気味で10時間近くモゾモゾと寝ていたが、愛猫にエサをせがまれ起きてしまったのです。

まだ鼻の通りが良くないな~と釣り場へ。

愛車から暖かい風が出てくる前に到着。

7時20分過ぎ・・・・こんな感じ。

まだ風が穏やかではあるが流れが今日も強い!本湖は荒れてる様子。

釣り始めからドボン、0.8号で止まらずに1.0号になってしまった。

水位もガクンと下がったり急に増えたりと5~10cmほど上下して浮子も大きめに交換しないと釣りにならなくたっちまう状況。

それでも粘り強く打ち返していくが・・・・2時間変化無し。

仕方なくダンゴ打つ。

で、10時前にマブヒット。

やっと浮子動き出す。

で、10時過ぎにもマブ追加。

が、その後はまた沈黙。

13時過ぎ、ダンゴ無くなりそうな時にまたマブが来た。

良いアタリだったけど、ドマブ。

こりゃ~流れゴンゴンでダメっぽい!オジサンは撤収時刻を14時に決めたのであります。

こんなマブの写真なんか撮りたくなかったけど、このまま14時になって釣り終了になりそうなので2日間釣り場の画だけだと寂しんじゃねーかと魚の画も入れてみた。

残り時間は40分ほど。

またエサ残ってしまうけど、すっかりヤル気が無くなってきてしまっていたのであります。

陽が当って暖かいけど、今年は魚の動きが全く予想出来ず。

 

マブの後、じっくり目に待ち釣りしてたらカラツン出た。

・・カラを3回ほどくらってイラっとしてきた。

そんな残り時間15分ほどとなった時にやっと乗った・・・・そして本命だった。

ク~、出てくれた。

モジリも対岸で出始まったし、泡付けもフェイクっぽいのじゃないのがポ・・ポッと出てたからもしかしたらと思ってたが・・・・。

これで釣り延長決まり!。

一気にヤル気出てきた。

14時回って曇り空になってきたけど、浮子がモゾモゾと動くようになってきた・・・・出そう!。

で、4枚目のマブが来た後にまた本命出てくれた。

それもスパッと消し込みアタリで。

・・・・・今日は何時まで竿出してるんですか?って自分に聞いてみた。

ウ~ン16時まで。

との回答だったけど、ここからまた沈黙し始めて15時過ぎに今日の所はギブアップとなったのであります。

 

また今週も雨降って・・・・後はどーっちまうのか?。

それ考えるのもヘラ釣りの楽しさ・・・だべ!。