W205 タイヤ新調 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

夏タイヤを新調しました。

購入はもちろんネット通販で土曜日に自宅に届きました。

銘柄はミシュランのパイロットスポーツ5(通称:PS5)で、サイズは F:225/40R19、R:255/35R19となります。

 

 

PS5の特徴としてこのサイドウォールのデザイン

メーカーはプレミアムタッチと言うようですが、金型によってベルベットのような質感を再現しており高級感が漂ってます。

見るからにカッコいいです。

 

19インチ化した後は2連チャンでFALKENのFK510を履いており、ぶっちゃけ今回新型のFK520Lにしようかと思ってました。

しかし昨今国産タイヤの値上げの影響で並行輸入のPS5との価格差が縮小され、だったらミシュランで良いんじゃね?と思った次第です。

ちなみに今回購入したPS5ですがスペイン製でした。

 

そんでもって本日仕事を終えた後に交換に行ってきました。

交換作業は持込タイヤ交換専門店のピットステーションさん。

いつもお世話になってます。

 

 

約45分ほどで交換は完了

やはり新品タイヤは気分が良いですね。

 

交換後はしばらく自宅周りを試運転

ノイズや乗り心地はFK510と大差ないですが、最も大きな違いは直進性でしょう。

時速60km/hでも違いが分かるほどこの差は歴然で、FK510も良いタイヤでしたがやはり欧州タイヤの直進性にはかなわないかも・・・

これは高速道路の運転が楽しみです。