2024・GWの鉄分補給(その4・トヨタヴェルブリッツ号) | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

GWも最終日となりました。

今日は9500系久しぶりの三河線入線となる団臨「トヨタヴェルブリッツ号」を狙いに行ってきました。

 

まずは早起きしてEL120の9004レでも・・・

一ツ木カーブにて捕獲しましたが、前パンのためカツカツの仕上がりになってしまいました。

 

 

その後名本線沿線をロケハンしながら移動

名古屋市内までやってきました。

しばらくして系統板付き6005Fが通過

 

 

その後、銀塩時代によく通ったロケ地にて団臨を撮る事としました。

本来なら昼過ぎがベストなロケ地ですが、今日は曇り空のためノープロブレムでした。

しばらくして X(旧ツイッター)で話題になっている三河ワンマン脱走運用中の6040Fが通過。

 

 

その後「トヨタヴェルブリッツ号」の系統板を掲げた団臨(9501F)が通過。

車体がイマイチ綺麗じゃなかったのが残念でした。

 

 

系統板のアップ

今日1日(というか半日)だけの掲示です。

 

 

その後愛車に乗り込み三河山線へワープ

三河山線の下り列車の撮影は晴れるととても厄介ですが、今日のような天気では何処でも撮影可能でした。

 

 

土橋停車中に先回り・・・

先客がいるかと思ったら私1人だけでした。

 

 

その後返しの回送を撮るためロケ地を移動

麦畑の中で頂きました。

 

これをもってGWの鉄分補給は終了

それはそうと沿線には天敵であるイネ科の雑草が成長しているようで、帰宅時には強烈な目のかゆみに襲われました。

しばらく苦しまなければなりません。