パノラマSuper 逆転編成 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日はパノラマSuper逆転編成を使用した団臨が運転されたので、雨の中出撃してきました。

まず最初は犬山線から。

団臨が来るまで定期列車を狙います。

 

まずは6500系(鉄仮面)誕生40周年の系統板を付けた6501Fと言いたいところですが・・・

やって来た6501Fに系統板は掲げられていませんでした。

 

 

2月22日「忍者の日」「猫の日」系統板を付けた6510Fと言いたいところですが・・・

何故か6510Fも系統板は掲げられていませんでした。

 

 

佐布里梅まつり系統板の6015F

こいつはちゃんと系統板が付いてて一安心。

 

 

6000系1次車の6003F

系統板が付いてない「素」の6000系もなかなか素敵です。

 

 

先ほど岩倉行きで通過した佐布里梅まつり系統板の6015Fの返し

 

 

しばらくしてお目当てのパノラマSuperの団臨が通過

先頭のLED表示器は「団体」表示、乗務員室には「枇杷島分岐 乗車体験の旅」の系統板が掲げられました。

 

 

団臨が枇杷島分岐点停車中にロケ地を移動。

逆転編成を捕獲するため名古屋本線で待ち受けます。

ちょうどパノラマSuperの特急岐阜行きが通過。

 

 

お待ちかねの逆転編成の団臨が通過。

正真正銘、展望車が先頭になり岐阜へ向かいました。

 

 

返しを撮るためロケ地を移動。

直前にはパノラマSuperの快速特急が通過。

 

 

続いて逆転編成の団臨が通過。

 

 

復路も枇杷島分岐点に停車するのでその間に犬山線へ先回り。

ラストはお馴染みのロケ地にて頂きました。

 

それにしても昨日とは打って変わって寒い一日となりました。