6000系1次車いろいろ | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は午前中空いてたので鉄分補給

メインは加木屋中ノ池駅開業の記念系統板を掲げた6005Fです。

 

昨日までの目撃情報を元に運用を予想し神宮前へ、

天気はイマイチでしたがしっかりと捕獲できました。

 

 

6005Fを撮った直後はしばらく時間が空くため機材を片付け。

そんな中、神宮前から連結器がやたらと綺麗な6500系の回送が来たのでとりあえずシャッター。

確認したら三河線デビューしたての6517Fのようで、早々に脱走したようです。

 

 

近くのマックで朝食をとり再びロケ地へ。

6005Fの返しを待っていたら再び神宮前から今度は6000系の回送がやって来ました。

車番を確認すると今朝まで三河山線を運用してた6004Fでした。

一日に2度も三河線脱走車両に遭遇とは全くノーマークでした。

 

 

しばらくして系統板付きの6005Fが通過

残念ながら裏被りとなってしまいました。

 

 

続いてロケ地を移動

6003Fを捕獲できました。

 

 

しばらくして6500系(鉄仮面)誕生40周年の系統板を掲げた6501Fを撮影。

これを撮って撤収しました。

 

今日は午前中だけで6000系1次車3編成(6003F~6005F)

系統板付き6501Fなど、なかなか中身の濃い鉄分補給となりました。