「にしおマラソン」記念系統板 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は「にしおマラソン」の記念系統板を狙いに朝から西尾線に出撃です。

その名の通り今日は西尾市で開催されるにしおマラソンの開催日。
名鉄HPによると大会を記念して通常サイズとハーフサイズの記念系統板が用意され、特にハーフサイズに関しては今日1日だけの掲出!
しかも朝1本、夕方2本と3本しか掲出されません。
私は午後から用事があるため朝の列車に絞る事としました。

ロケ地に関しては前もって目星を付けてましたが、今朝は朝から生憎の雨模様・・・
小雨ならまだしも、時折強い雨となったため沿線撮りを断念し仕方なく駅撮りに変更しました。
しばらくして系統板を掲出した6922Fが到着



後方にも同じ物が掲出されていました。



その後通常サイズの系統板を狙いに蒲郡線へ移動。
今日は6010F(復刻塗装)、6011F(白帯)、6012Fの3編成が運用されてました。
悪天候のためここでも沿線撮りは諦め、まずは三河鳥羽駅にて6010Fと6011Fの並びを撮影。
双方とも「西尾と蒲郡 のんびり鉄道の旅」系統板が付いてました。



しばらくして雨が上がってきたので沿線撮りを開始。
「のんびり鉄道の旅」系統板の6011F(白帯)



そして「にしおマラソン」系統板を付けた6012Fがやって来ました。



吉良吉田から折り返してきた6012Fをもう1丁
しかしこの頃になってまた雨が降り出してきました。



最後は雨の中を走る復刻塗装の6010F
これを撮って撤収しました。


にしおマラソン開催のため、帰り道は色々な箇所で車両通行止めとなっており、帰宅するのにえらく時間が掛かりました。