回顧録~1988年12月4日(クモハ12&オリエントEXP) | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今回紹介するのは12月1~4日に都内で撮った写真です。
 
まずフィルム先頭に写っていたショットがこれ、
12/1に京葉線が延伸され、蘇我と新木場が結ばれました。
平日だったのでおそらく学校が終わってから駆け付けたと思います。
新木場駅でのヘッドマーク付き103系
幕は「蘇我ー新木場」となってました。
 
 
続いて12月3日の写真
田町駅のホーム端で色々撮っていたようです。
 
 
東京駅に向かうさくらと品川回送のみずほ
上手い具合に並んでくれました。
 
 
特急リゾート踊り子
 
 
東京駅へ向かうEF58 61+サロン東京
 
 
このロクイチの次に写っていた写真がこれ
中央線上りの115系6連(424M)でしかも1カットのみ
次のコマは日付が変わった12月4日の写真だけに、
一体何のために中央線に出向いたのか全く記憶がありません(笑)
 
 
12月4日はオリエントEXPが東京駅までやって来るスジでした。
てっきり田町に出撃かと思いきや、訪れたのは大森~蒲田
待っている間にやって来た鶴見線のクモハ12
検査のための回送と思われます。
 
 
暫くしてやって来たオリエントEXP(EF65 1107)
場所が場所だけに思いっきり逆光で撃沈しました。
 
しかし何故こんなロケ地を選んだのか全く記憶がありません。
ネガを確認したところ、ここではクモハ12とオリエントEXPしか撮っておらず、
通過直前にやって来てすぐに撤収したと思われます。
ひょっとして徹夜麻雀明けで寝坊したのかも知れません。。。。