ムーミンバレーパーク 泥棒 悲しい 置き引き AirPods | 南米ボリビア家庭料理tucanのブログ

天気も良かったので

ムーミンバレーパークに行って来ました

森の中にあり、坂道が多く

運動になりました💪



孫も滑り台で遊んだり

楽しかったようです♪


お昼はハンバーグ ランチセット

美味しかったです😊




ムーミンたちにも会えましたよ〜

写真は撮れなかった😅


可愛い😍



食事してたら近くにスナフキンが

来てくれました。

そして、私たちは楽しかったのですが


ショックなことが🤯

主人の仕事は(温室を作る職人)です。

それを手伝ってる長男と、次男が、静岡県伊豆国市に出張中に起きた事件(私たちにしては大きな事件😅)

現場でトラックの中に置いてた、カバン

2人分が盗まれました。

下ろしたばかりの、現金10万円、クレジットカード

保険証、思い出のある財布など


AirPodsは、携帯からこんな風に位置情報が

見えるので↓



AirPodsも、カバンに入れてたらしく

パトカーと一緒に

追跡したら、近くまで近づく事ができたそうです

警察の話では 住宅地なので

勝手に入れないので、

と言われたそうです あれ?

なんのために追跡したの?

時間の無駄じゃない?

話を聞くこともできないのか?

息子は、そこにあるのにと、思ったそうです。

こんな時も、加害者が

守られるのですね😭

携帯で見たら、移動した形跡があり

次の日 どうしても諦めきれず

休み時間に、探しに行くと、

土手に次男のカバンだけが、

捨ててあったそうです。

カバンの中には、

AirPodsと、爪切りだけが😫

バレたら怖かったのでしょう


あの時警察が動いてくれてたら

犯人を捕まえられたかもしれないのにと

私は思うのですが 

息子たちが、毎日毎日頑張って仕事して

稼いだお金を、簡単に、盗むなんて

親バカかもしれませんが

かわいそすぎます😭腹が立ちます😡

今計算してみた

泥棒の稼ぎはすごい 

2人分合わせて10万くらい

5分くらいで10万も稼げるんですね

泥棒は、人のお金を💰

どんな気持ちで、買い物してるのか


悲しいです😭😭