娘の「私はずっとさみしかった!抱きしめてよ!」の声に背をむけていた私が、変わってきました! | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

天女レッスン生

Before&Afterインタビュー

2021 Vol.11

娘の「私はずっとさみしかった!
抱きしめてよ!」の声に
背をむけていた私が、
変わってきました!
(神奈川県40代・
AIKOさん)

 

                      
天女レッスンに通い出し半年、
性格がおおらかになり、
つまらないことで腹を立てたり、
イライラしたりすることが激減しました。

これまで自分が不快な気持ちになる時は
誰かのせいと思うことが多かったけど、
腹を立てるという無駄なエネルギーを
使わなくなってとても快適な自分を
味わっています。

例えば、
今19歳の長女と小5くらいのときから
うまくいってませんでした。

娘は普段からだらしなかったり、
返事をしなかったりムッと
していることが多いのですが、
時々こんなことを言います。

「反抗したりいつも何か食べたいと
思うのはさみしいから!
お母さんがずっと好きで
ずっとかまってほしかった!
でもずっと忙しいし
大変そうだったからガマンしてた!
私はずっとさみしかった!抱きしめてよ!」

娘は幼かった頃の気持ちを泣いて訴えてきます。
ワタシは謝る他にどうすることもできなくて、
娘に責められることに耐えきれませんでした。

娘を抱きしめてあげることもどうしても抵抗が
ありできませんでした。 
娘と向かい合わず、背を向けていました。

でも最近は、穏やかに接するだけでなく、
娘のことを愛おしく思える時があり、
娘とワタシの間の壁が柔らかく
なってきているのを感じます。

そのワタシのココロの変化に驚いています。

天女レッスンまだ途中てすが、
ワタシの中にすべてある、

100%の自分に向って進んでいることに
喜びを感じています。

ワタシの経験と進化を生かし、
いつか周りにいる人に愛のおすそ分けをして
つぶつぶスイーツが食べれる
ヨガ教室ができたらいいなと思っています。

 

↓ ↓ ↓ 

受講生の声をもっと見る

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー《女性限定》

 

毎年5月スタート!天女セミナー受講者対象

月1回×2年間 仲間と学ぶ実践型レッスン

天女レッスンについてはこちら