頭ガチガチの怖い系の私が、今では周りの人からも 柔らかくなったねーと言われます!  | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

天女レッスン生

Before&Afterインタビュー

2021 Vol.12

 頭ガチガチの怖い系の私が、
今では周りの人からも  
柔らかくなったねーと言われます!
(埼玉県50代・
ちえさん)

 

  

つぶつぶ料理を知り、

「この世に、
こんなに美味しい食があったんだ」

と感動しました。

 

食にとても興味があり、

未来食のセミナーを

どんどん受講しましたが

 

以前から、

色々なところで生き方を学んだり、

本も山ほど読んでいたので、

天女のセミナーは、

受けなくてもいいかな、、
と思っていたつもりでした。

 

が、未来食スクールで

天女レッスン楽しいよー」

と聞いていた言葉が頭に響いていて

天女セミナーのチラシを

何回も見返している私がいました。

 

その結果、今、

天女セミナー&天女レッスンと

目まぐるしいスピードで
進んでいます。

 

実は、私は、

いつも自分に自信がなくて
生きているのも心底、
楽しんでいませ
んでした。

 

今までグルメで
美味しいものもいっぱい食べてきたし

行きたいところにも行ったし、 
子供も育ちあがり 
親がいなくても生きていけるだろうし、

長生きをして迷惑をかけるのも嫌だし、
 

この世に「なんの未練もないから
いつ死んでもい
い。」 
なんて周りにも話している私でした。

 

でも、どうせ生きているのなら、
充実の日々を過ごしたい、

どうせ生きているのなら、
楽しく精一杯の毎日を過ごしていたい

と、

矛盾と共にいつもモヤモヤしていました。

 

周りの人からは、
エネルギッシュで羨ましい 
と言われていましたが

私は私に、
ちっとも満足していませんでした。

 

色々なところで、生き方の学びを

したその結果

 

頭の中に情報のごみだけがたまり、
焦りというのか

余計に、自分のできなさ加減ばかりを、
知ることとなっていたのです。

 

 

そんな私が、
天女レッスンを学び始めて、
まだ半年ですが

 

とにかく、
自分のことが大切に出来るように
なりました

 

今までは、人の役に立ち

「ありがとう」
言ってもらえることで、
自分の存在価値を
見出していたけれど

 

今は人との関係ではなくて

自分の中で、

自分への信頼・存在価値を
認められるようになり

自分のための、時間
を楽しめるようになりました

 

そうしたら、
人の言動に振り回されることも
少なくなりました。

また、

損とか得とかで 
状況を判断することも減りました。

 

自分のことが大切に出来るように
なったので、
周りの人のことも、

本当の意味で尊重できるように
なりました。

 

それは学びの中で宇宙のしくみを知り
この世のシンプルさと

自分の感情の選び方を知れたからだと思います。

 

とにかく、
ここに来るのが楽しいし、

来て同じ学びをしている人との
交流は本当に心の栄養になっています。

 

頭ガチガチの 怖い系の私が、 
今では周りの人からも

柔らかくなったねー、 
すがすがしさを感じるようになったねーと 
言ってもらっています。

 

 

今は

「この世になんの未練もないから 
いつ死んでもいい
」 
と言っていた頃とは別人で 
「輝く私」で「長生き」したいと
思っています。
 

ありがとうございました。


 

↓ ↓ ↓ 

受講生の声をもっと見る

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー《女性限定》

 

毎年5月スタート!天女セミナー受講者対象

月1回×2年間 仲間と学ぶ実践型レッスン

天女レッスンについてはこちら