甘酒入り玄米粉カレーランチ付きのスペシャルレッスンしました | 静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

動物性0、乳製品0、卵0、砂糖0 
これらの食材を使わずに食べた方の心も体も満たす つぶつぶグランマゆみこのレシピを使った 日々の「つぶつぶ」料理 つぶつぶ料理教室の様子をアップしています。
是非ご覧下さいね 
  

日本女性を一番美しく魅せてくれる着物を着て

日本人が忘れかけてしまった

短時間で出来る 美味しい 本物の食事

つぶつぶ料理をお伝えしています💕

 

つぶつぶ公認料理コーチ

日本ベジタリアン学会指定校

つぶつぶ料理教室 

つぶつぶYsスマイルキッチンの富田喜子です

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

静岡RASA&

RASA別邸フリュクティドールの

川越美和子さん

(http://www.rasa-healing.net/)

からリクエスト頂いた

 

玄米粉の甘酒カレーランチ付き

五穀甘酒の作り方レッスン

甘酒アイスクリームレッスン

木の実のタルトレッスン

 

10時半〜16時までの

スペシャルレッスンを開催しましたラブラブニコニコラブラブ

 

美和子さんが

素敵にご紹介下さったので

写真をそのままお借りしますドキドキニコニコドキドキ

 

美和子さん

ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

美和子さんと一緒に

習いたいビックリマークって

満席満でレッスンさせて頂きました音譜

 

 

 

私の右側が
静岡RASA&RASA別邸フリュクティドール
川越美和子さん

                      いつも私の髪を

     素敵にして下さいます音譜

 

後ろの方が

布わりんの斎藤由加里さん

(https://ameblo.jp/coconatu-fuku/)

着ているのに着てないみたいな

着心地の良い

素敵な洋服を作られる方です音譜

 

 

 
五穀ごはんの炊き方から

 

甘酒の作り方、

アイスクリームの作り方まで

丁寧にお伝えさせて頂きました✨😊✨

 

アイスクリームは

カレーランチの後

召し上がって頂きましたよ音譜

 

抹茶、くるみレーズン

イチヂク、黒ごまバナナ

モナカの皮に挟んだり

つぶプルカスタードクリームをかけて

砂糖も卵も乳製品も使わない

身体を冷やさない甘酒アイスクリームを

試食して頂きましたドキドキ

 

 

午後は木の実のタルトレッスン
 
くるみ
カシューナッツ
アーモンドを
たっぷり使った
砂糖、卵、乳製品、
動物性のものを
一切使わない
木の実のタルトですドキドキ
良質のシンプルな植物性の材料だけで
冷凍保存も可能な
美味しいタルトが出来る事に
皆さま
感動して下さいましたラブラブ
 
 
美味しいものは
ピカピカしてますキラキラ
 
 
参加者の皆さまの感想
 
よしこさんの紹介でつぶつぶを知り
自分でも作れるようになりたくて
参加しました。
美味しくて最高です。
RASAオーナー川越美和子さん
 
甘酒は大好きなので
自分で作りたいと以前から思っていました。
FBで拝見してとても美味しそうでしたので
参加したいと思いました。
甘酒作りがシンプルで驚きました。
身体にも良いので
これから挑戦したいと思います。
とても美味しく頂きました。
ありがとうございました。
布わりん 斎藤由加里さん
 
甘酒の作り方を知りたかった。
ランチのカレーを食べてみたかったので
参加しました。
麹の甘酒は苦手でしたが
つぶつぶの甘酒は
美味しいし、料理にも
色々使える事が
わかったので
これからは
色んな料理に活用したいと思います。
カレーライスもとても優しい味で
美味しかったです。
白菜のスープも
家で直ぐに作りたいと思いました。
Sさん
 
美和子さんのリクエストだったので
参加しました。
甘酒を使って
お料理のバリエーションを
広げられたらいいなと思いました。
お腹いっぱい
甘酒の事を沢山知る事が出来て良かったです。
木の実のタルトも気になります。
Aさん
 
麹の甘酒が大好きで家でもよく作りますが
甘酒作りのコツが知りたい為と
雑穀を使用した甘酒も作りたくて参加しました。
甘酒スイーツも楽しみです。
麹の甘酒の作り方がとてもわかりやすく
火入れ前、後、塩の効果、
つぶつぶ状、ペースト状と
味比べをさせて頂き 
それぞれの違いにびっくりしました!!
甘酒を飲むだけでなく
スイーツや料理に使える方を知り
色々とレパートリーを
増やしてみたいと思いました。
Tさん
 
木の実のタルトにとても興味がありましたので
参加させて頂きました。
身体に優しいタルトでした。
早速試してみたいです。
Jさん
 
Jさんの紹介で家族の健康の為に参加しました。
とても優しく頂きました。
Rさん
 
〜※〜※〜※〜※〜※〜
 
身体に優しい良質の
シンプルなものにこだわる
 
今回のレッスンに集って下さった皆さまの
共通点ですドキドキ
 
レッスンで
ご質問頂いた 私が知らない事を
学ぶ事で 私自身も成長していける体験も
経験できて 今回も 楽しく美味しく
笑顔あふれる時間を
皆さまと過ごせた事に感謝しますドキドキ
 
ありがとうございました音譜
 
つぶつぶの甘酒は
麹が苦手な方にも
召し上がって頂ける
美味しい甘酒です。
甘すぎてビックリする方ばかりですよキラキラ
 
11月30(土)13時半〜15時半
木の実のタルトレッスン
リクエスト頂きました。
既に残席3名ですビックリマーク
興味ある方は
是非ご一緒下さいねドキドキ
 
 

 

 

〜※〜※〜※〜※〜※〜

 

シンプルな本物の調味料だけで出来る

美味しい雑穀と野菜のお料理を

習ってみたい方は

ぜひ

つぶつぶ料理教室へ

https://tubutubu-cooking.jp/schools

 

つぶつぶYsスマイルキッチンでは

リクエストだけでレッスンを開催しております😊

https://tubutubu-cooking.jp/pages/pickup

 

リクエストレッスン可能日は

料理教室サイトから確認できます😊

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/39

 

リクエスト頂いたレッスンは

こちらのサイトへアップしております。

 

お申し込みはサイトからお願い致します。

我が家の詳しい場所は

正式に予約をされた方へメールをさせて頂きますドキドキ

 

無料のつぶつぶ料理教室ユーザー登録をして

是非教室サイトのお気に入りボタンを押してみてくださいね💕

https://tubutubu-cooking.jp/users/entry

 

つぶつぶYsスマイルキッチンカレンダー

https://ameblo.jp/tubutubu-ys/entry-12228122270.html

 

 

宝石紫大谷ゆみこ

宝石紫女びらきファーストステップセミナー

宝石紫全国ツアー

 

年内は 残り

明日の113日仙台

1110日伊那でセミナーを受講出来ます。

http://tubutubu-officialblog.net/yumikokouen1111?fbclid=IwAR09iZ1jOb3I8wGSEurYnXSkJBWclEzbFdc1ntvB38Cy8SEl48Odw45b56U

私も 令和元年最後のセミナー

伊那へスタッフとして

参加させて頂きます💕

 

来春4/5() 静岡県焼津市成道寺さんにて

大谷ゆみこ 講演会開催

 

ドキドキお楽しみにドキドキ

 

****************


1年1回、今だけのチャンス
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

食から、人生を変える【未来食セミナーScene1】
@東京早稲田
日時;11月8日(金)or 9日(土) 10:00-18:00
講師:未来食つぶつぶ創始者大谷ゆみこ
詳細・お申し込みは▼▼▼
(https://seminar.tsubutsubu.jp/)


・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

参加前の不安や疑問を解決したい・・・!
という方はまずは入門プレセミナーへご参加ください。
(https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/1?topic_id=&start_date=&query=%E5%85%A5%E9%96%80&option=)


********************

 

教室 : つぶつぶYsスマイルキッチン
講師 : 富田 喜子
URL : https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/39