今日の晩ご飯は、

長ネギと椎茸のあんかけごはん!

 

 

 

4歳息子が

風邪っぽいので

体を温めるものを

と思って作りました音譜

 

 

 

一般的には、

片栗粉だと思うんだけど、

 

つぶつぶ料理では、

本葛を使います!

 

 


葛の薬効で、

体がじわーっと温まって、

元気になるよ〜ラブラブ

 

 

 

食べると、

本当にぽっかぽか照れ

 

体が内側から

温かくなるのがわかるキラキラ

 

 

 

寒い季節の

しあわせおうちごはん

ですラブラブ

 

 

 

 

レシピはこちら。

 


 

今日作ったあんかけは

材料が少ないし、

簡単、時短で出来ちゃうのが

嬉しいところ音譜

 

 

 

わたしは今日

ごはんにかけたけど、

 

もとのレシピは

<揚げそば>に

あんかけをかける!

なの。

 

これまた、

超〜絶品だから、試してみてねウインク

 

 

内藤ともえピンク薔薇

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ラブレター追伸ラブレター

現在、自宅でのレッスンを

お休みしています。

 

場所を変えて

レッスンをしていこうと

考えていているところです。

 

決まり次第、

またブログにてお知らせします!

 

 

■未来食つぶつぶ料理教室 花音(かのん)
東京都昭島市で、簡単・美味しい・日本生まれのビーガン料理をお伝えしています♡  内藤ともえのプロフィールはこちら

 

 

 

ブログのご感想や質問

レッスンに関するお問い合わせ

大歓迎ですラブレター

右矢印メールフォーム

または

LINEでメッセージくださいねウインク

 

 

 

 

ラブレター公式LINEアカウントラブレター

 

花音のレッスン情報を

いち早くお届けしてます!

 

ラブラブ<友だち追加>はこちらラブラブ

   下差し

 

@877kwqkv 検索できます!