今日は

つぶつぶに出会ってからの

私の変化について、シェアしますね音譜

 

 

 

それは、

 

大好きだった

砂糖入りのスイーツを

食べたいと思わなくなったこと!!

です。

 

 

 

 

白砂糖の害って

社会人になってから初めて聞いて

 

知らなかった〜!

気をつけなくちゃ〜!

 

と、思ったけれど

 

 

 

でも、砂糖食べないって無理でしょ〜!

まぁ、ほどほどならOKよね

 

と言いながら

ふつうに食べ続けていました。

 

 

 

ところが、数年後

 

つぶつぶ料理を楽しんでいたら、

自然と

いつのまにか

砂糖とお別れして

 

子どもの頃からの

アトピー

アレルギー体質が

改善‼️

 

そのうえ、

冷え症も

なくなっていて

 

心地よいカラダとこころに

なっていることに気づいたんです音譜

 

 



 

 

★砂糖なしでは生きられなかった私

 

砂糖中毒っていったら、

ちょっと大げさかもしれないけれど、、、

 

昔の私がどうだったかというと

 

職場の机には、

チョコレートを常備。

 

箱のナッツ入りのチョコなんかも、

ひとりでいっきに食べちゃう。

 

飲みものもラテ系の甘いものが好き。

 お湯を入れるだけでできる便利なの、常備してました!

 

 

 

観光地に必ず現れる

ソフトクリーム屋さんには

迷わず走っていく。

 

 

 

クリームたっぷりの

ショートケーキや

モンブランなど

 

生ケーキが大好きで

朝起きてすぐにでも食べられる。

 

 

 

ご飯を減らしてでも

シュークリームを食べる。

 

なんてこともしてました。

 

 

 

 

 

今から10年くらい前、

数人の方から

立て続けに

 

「お砂糖の取りすぎに気を付けて」

 

とアドバイスを

いただいたことが

ありました。

 

食生活の話は

何もしてなかったんですけど、

体をみるプロの方達は

見るだけで

わかるんですね。

 

 

信頼できる方からの

アドバイスだったので、

減らそうとしました。

 

 

 

 

でも、

 

「減らさなきゃ」とか

「食べちゃダメ」

って思うと

逆に食べたくなっちゃうんですよね。

 

なかなか減らなかったし、

やめなくちゃ

というふうにも

なりませんでした

 

 

 

 

★ミラクルスイーツに出会う!

 

砂糖断ちしようと

考えていたわけではないのだけど

 

5年前、偶然知った

未来食つぶつぶ」が

シュガーフリーのお料理だったのですキラキラ

 

 

 

美味しいのかな?

 

満足できるのかな?

 

と半信半疑だった私。

 

 

食べてみたら、

 

あれビックリマーク

 

美味しい~ラブ

 

しかも、

 

栄養たっぷりキラキラ

 

舌も

 

カラダも

 

こころも満たされるドキドキ

 

 

 

好きなだけ食べて大丈夫キラキラ

 

こんな幸せなスイーツがあったんだラブラブ

 

 と大発見をしました爆笑

 

 

 

 

 

 ★いつのまにか卒業

 

 それで、

 

「体に悪いから、今日から砂糖やめます」

ってしたんじゃなくて

 

やっぱり好きなものは好き♪

って

 

砂糖入りスイーツも

つぶつぶスイーツも

両方とも食べていました。

 

 

 

 

そうしていると

 

 

ある日、

 

 

んん?

こんな味だったかな?

 

というふうに

 

今まで美味しいと感じていた

砂糖入りスイーツが

それほど美味しいと思わなくなって

 

いつのまにか

食べなくて平気になっていました。

 

 

 

なんのストレスもなく

簡単に

やめられちゃったんです!

 

 
 
 
 
 
★砂糖を食べなくなって気づいたこと
 
その1
 
アトピー
アレルギー体質
が改善‼️
 
これは
子どもの頃からの悩みで
 
春先は特に
グジュグジュ
痒みや炎症がつらかった。
 
ふと気付いたら
大丈夫になってた!という感じウインク
 
 
 
 
その2
冷え症がなくなった!
 
私って冷え症なのよね
って
ずっと思っていたけど、
 
いつのまにか
ぽかぽかのカラダに
なっていました照れ
 
 
 
 
その3
気持ちの面でも変化が!
 
以前は
ちょっとした
嫌なこととかに
敏感に反応して
メソメソ
クヨクヨしてたな
って
 
日記を見直していたら
気づきました!
 
こころも冷えてたのかな。
 
今の方が、
あたたかく、爽やかな
こころになりましたニコニコ
 
 
 
 今になって
 
外出したときとか
たまーに砂糖入りのものを食べると
(ちょっとなら大丈夫だけど)
 
体が嫌がっているのが
わかるようになって
 
ほんとに、
ビックリしてます!
 
 
 
 
そして
今は
 
スッキリと
心地よいカラダとこころで
 
つぶつぶスイーツを
 
食べたい時に
食べたいだけ食べて
 
甘いものを楽しんでますラブラブ
 
 
 
 
もしかしたら
あなたのプチ不調も
砂糖断ちで解決するかもウインク
 
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 
つぶつぶ花音ピンク薔薇ともえ

 

 

 

 

《人気記事》

右矢印日々のごはん作りが、とってもラクになりました

右矢印海の塩って、安心して使えるの?

右矢印甘くて、美味しくて、体が元気なる甘味料!

右矢印バターたっぷりの焼き菓子好きだった私がハマった、甘酒スイーツ

 
 
 
ベル未来食つぶつぶ料理教室 花音の
レッスン情報をメールマガジンで
< ♡お気に入り登録 >してね!
 
 
 
ピンク薔薇はじめましての方へ

 

 

ピンク薔薇教室へのお問い合わせ

右矢印花音へのお問い合わせ

 

 

ピンク薔薇内藤ともえ プロフィール〉〉〉こちら

 
 
 
 
 

未来食つぶつぶ料理教室 花音 @東京・昭島

 

★レッスン情報&お申し込み【つぶつぶ料理教室ポータルサイト】をご覧ください♪

 https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/137