この夏、甘酒デビューしませんか!? | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

日本人として凛と美しく生きる術を

 

ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶで伝えます

つぶつぶマザーの伊藤信子です。

 

のんちゃん、と呼んでくださいね♪

 

 

 

 

甘酒って体にいいのは分かっているけど…

 

甘酒って体にいいのは分かっているけど、自分で作るまではちょっと…

 

そんな方も多いかもしれません。

 

今は、米と米麹だけで作られた安心して楽しめる市販の甘酒も増えてきているので、無理に自分で作らなくても、良質のものを買って飲むのもよいですよ~ってお伝えしています。


でも、自分で作った方がコスパが良いし、つぶつぶレシピの甘酒のように甘味料として使える濃くて甘~い甘酒が欲しい!雑穀入りの甘酒の方が体に良さそう♪

 

そんな方には、やっぱり自作されることをお勧めします♪

 


※炊飯器で簡単に作れるよ♪

 

 

甘酒でこんなスイーツが楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

どれも、単に甘いだけでなく、心も体もホッと満たされるうま味やコクのある満足感たっぷりのスイーツばかり。

 

 

夏こそ、甘酒!

 

新陳代謝が活発な夏は、ダイエットを始めるのにもピッタリな季節。

 

砂糖ゼロスイーツの主役、つぶつぶ雑穀甘酒を作って食べることを習慣にすると、腸から体が整い、免疫力もアップ、お肌もきれいになるという嬉しいおまけつき!

 

何より、甘いものを我慢せずに痩せられる!というのがいいですよね。

 

 

また、甘酒は夏の季語。夏バテ防止や疲労回復ドリンクとして江戸時代から親しまれてきた歴史があります。

 

この夏、甘酒デビューしませんか!?

 

 

実際に目で見て、食べて味わうことで、おうちで作るモチベーションもアップ♪

 

つぶつぶ料理教室2024年夏のキャンペーンレッスンでは、雑穀ごはんで作る甘酒を使ったアイスキャンディーを作ります。

 

 

無料レシピプレゼント付き♪

 

メインメニューの甘酒アイスキャンディーの作り方のデモンストレーションのほか、炊飯器を使った雑穀ごはん甘酒の作り方もレクチャーします。

 

 

レシピ本や動画を見ているだけではなかなかイメージが湧かない…という方も、目の前でリアルに説明を聞きながら見て、さらに実際に食べてみて甘さや舌ざわり、口どけ感などを確認することで、ご自宅でも再現するハードルが下がりますよ。

 

何よりこのおいしさ、味わってみてもらいたいなぁ💕

 

 

気になるレッスンの詳細は、以下からチェックしてくださいね

 

つぶつぶ料理教室仙台校

 

岩手雫石つぶつぶ料理教室つばさ

 

公式LINEのメニューからも予約サイトに飛ぶことができるので、ぜひ登録しておいてくださいね。

 

🍀季節のおすすめメニューも好評配信中🍀

岩手・仙台 つぶつぶ料理教室つばさ公式LINE

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。