【レッスンレポ】想像以上にお魚で驚きました~本格おせちレッスン | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

雑穀×ビーガン×おいしい!

日本生まれの未来食つぶつぶ料理が習える

岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 

つぶつぶマザー(未来食セミナー講師)の伊藤信子です。

 

「のんちゃん」と呼んでくださいね。


雑穀が主役の和のビーガン&砂糖ゼロクッキング~未来食つぶつぶ料理教室のスペシャルおせちレッスン開催しました。
 

 

*雑穀・ヒエで作るブリ風照り煮

*素揚げゴボウで作る田作り

*カボチャと豆腐で作る伊達巻き

 

のデモンストレーション&一部実習の他、

 

*黒豆のブドウジュース煮

*ニンジンとメカブの松前風

*ゆり根(長芋)の梅和え

*千切りダイコンのお雑煮

*紅白なます

 

全部で8品の試食付き!

 

中でも、未公開レシピでもあるメインメニューは、東北発祥の雑穀・ヒエを使ったブリ照り煮風♪

 

 
このレッスンでしかお渡ししていない秘蔵レシピの他、特典プレゼントの「つぶつぶ流おせちに役立つ料理一覧(掲載本&ページ)」もお渡ししましたので、さっそく年末年始にご活用いただけると思います!
 
ヒエのお魚風は想像以上にお魚で驚きました。松前漬けもスルメが入っていなくても、しっかり松前漬けになっていて、動物性たんぱく質ではなくても、おいしさも満足感も保たれていることはすごいなぁと感動しました。


つぶつぶ料理は100%植物性のビーガン料理、さらに完全ノーシュガー。
 

 

黒豆もブドウジュースで煮ています。

大満足のおいしさで、胃もたれしない、太らない本格おせち。

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

季節ごとのキャンペーンレッスン(単発)については、公式LINEで先行案内していますので、どうぞ登録してお待ちください。


岩手・仙台 つぶつぶ料理教室つばさ公式LINE

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 


今日も読んでくださってありがとうございました!



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。