2022年あけましておめでとうございます | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

あなたの命を輝かせる「未来食つぶつぶ」

 

4児のママが伝えるかんたん&おいしい雑穀ビーガン料理

岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 

つぶつぶマザー(未来食セミナー講師)の伊藤信子です。
「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 

 

2022年あけましておめでとうございます

 

今年がみなさんにとって素晴らしい一年になりますように!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

新しい年は「出会う」をテーマに、つぶつぶ料理教室1万教室の夢に向け、地域、日本全国、そして世界へ意識と行動のつばさを広げていきます。

 



 

つぶつぶ料理教室1万教室の夢

 

1万教室というと、中学校の学区に1か所の計算になるそうです。

 

岩手県で150教室、宮城県だと193教室、秋田県は110教室ほど。

 

公●式の教室のように、だれもが「あそこにつぶつぶ料理教室あるよね!」って知っていて、体験してみたいな、習いたいな、って思ったら、いつでも行ける。

 

そして、家庭で料理して食べる食事やおやつとして、つぶつぶ料理が何か特別なことじゃなく、普通にある食スタイルとして普及し定着している。。。

 

そんな世界になったら、みんな食や健康のことに心を煩わされることなく、体と心と経済の自由を手に入れて、自分がやりたいこと、持って生まれてきた使命に、思い切り打ち込めるんじゃないか、って夢を描いています。

 

もちろん、心の健康、心の平和にもつながるから、気がついたら、いまよりずっと居心地の良い、平和で穏やかな社会が実現していくはず。その日のために、1万教室プロジェクトを推進していきます。

 

 

 

みんな食べに来て!
オープンディ&ワンディカフェ

 

そのために、地元・岩手では、新しい取り組みとして、オープンディ&ワンデイカフェをスタートします!

 

とびきりおいしくて、体にもいい♪
心まで元気になる♪
地球にも優しく、社会貢献になる♪

そんなつぶつぶ料理をもっと沢山の方に体験していただける機会を作れないだろうか?

そんなことをずっと考えていました。

体験レッスンよりも、もっと気軽に参加できて
今通ってくださってる生徒さんたちも、お友達を誘いやすくて
まずは一口から食べて体験していただける機会

そんなとき、毎月22日の「ビーガンごはんの日」に合わせて全国のつぶつぶ料理教室でオープンディを開催する計画が立ち上がり

「やります!」

って、真っ先に手を挙げて開催するのがこのオープンディ&ワンデイカフェです。

まずは、矢巾のくるみコモンズで毎月第3木曜日に開催していく予定です。

どうぞ遊びに来てくださいね!

 


 

 

全国を回ります~つぶつぶトークライブ

 

そして、今年は岩手・東北を飛び出して、全国各地につぶつぶトークライブのゲストとして行きます!

 

今、決まっている日程は、

 

3月12日(土) 埼玉県小川町

3月21日(月祝) 静岡県富士宮市

 

4月以降も、熊本、宮崎、三重、狭山、京都、とトークライブの日程が決まっています。

 

未来食創始者・大谷ゆみこにセミナー以外で会うことができる貴重な機会です!

 

リラックスした雰囲気のぶっちゃけトークが大好評のつぶつぶトークライブ。打ち合わせナシでなにが飛び出すか、実はスピーカーの私たちもドキドキなのです(笑)

 

お近くのみなさま、この機会に是非、ゆみこと私・のんちゃんに会いに来てくださいね。

 

 

 

ジャパンズビーガンを世界へ発信

 

さらに、2022年は、いよいよジャパンズビーガン、日本の生まれの和のビーガン食スタイルとして未来食つぶつぶを世界に向けて発信していきます。

 

まずはこれまで英訳した資料も整理しながら、つぶつぶやJVATT(一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ)の英語ホームページのリニューアル&新設に取り組んでいきます。

 

つぶつぶ実践者で、ご自身の英語力や英語での経験を活かしたい!という方は、ぜひご連絡くださいね。

 



 

 

今年もメルマガ公式LINEで情報発信していきます♪

 

どうぞよろしくね!

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。