【和語合宿】和語って難しい…と挫折しかかってるあなたにこそおすすめ! | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

心と体の免疫力を上げる

 

4児のママが伝えるかんたん&おいしい雑穀ビーガン料理

岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 

つぶつぶマザー(未来食セミナー講師)の伊藤信子です。
「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 

 

「和語レッスン合宿セミナー」に参加しました♪

 

ちょうどお盆で日程のあった夫、そして15歳の長男も一緒です。

 

会場は、未来食つぶつぶ創始者・大谷ゆみこの暮らしの拠点、山形小国のいのちのアトリエ。

 

 

和語とは・・・

 

古代日本で生まれた世界最古の文字があります。

 

たった2つの図形で表されるその48音は、私たちの体を含む森羅万象の発生、変遷、消滅、循環を推進している48の物理的働きを担っているのだそうです。

 

私は和語レッスンで学び始めて5年ほどになるのですが・・・

 

正直言って、挫折しかかっていました。

 

文章を読んでも、話を聞いても、分かるような・・・分からないような・・・何だか難しくて、眠たくなっちゃう。

 

和語劣等生でした。

 

 

それが、今回参加した和語レッスン合宿セミナーで

 

48音とそれを表す文字を通じてこの世界の成り立ちと仕組みを学ぶことで、

自分がずっと苦しかったのは、和語に示されているような、自然の摂理とは真逆の(あるいはまったく違った)ルールや価値観を教えられその中で生きていたからだ、と分かりました。

 

具体的には、死んだら終わり、と思っていたから、早く消えてなくなってしまいたい、という自殺願望を長いこと手放せずにいましたし、女は損、男に生まれたかった、と自分の女性性を認められず否定して育ってきました。

 

和語の中に、この世界には循環と継続の仕組みが備わっていて、肉体の終わりはあっても、意識体は続いていくこと、女性と男性は異なる性質を持っていて、その融合から新しいエネルギーが生まれること、などが解かれていて、

セミナーを通じて、私の中に、和語が解いている自然の摂理、ルールの基礎がスッと入ってきたので、これからはその法則に沿って生きていける、生きて行こう、そう思えたんです。

 

講師のゆみこさんから直接学ぶ対面でのセミナーはとてもわかりやすく、初めで一度も眠くならずに講義を聞くことができました(笑)



生まれ変わりと言うと、何だかまるで別の人生のような印象があるので、ここから新しいルールでスタート!という生まれ直し、のような気分です。


これまでの人生も、様々な「サ」を体験するための、意味のあるものだった、

その上に、これから新しい和語の世界のルールで遊んだらどんな風になるか楽しみ!

和語の学びのスタートラインにようやく立てたような気持ちです。



いのちのアトリエのイヤシロチの場のエネルギーに後押しされ、そして、2日間食事を含めて、受講者の皆さんと丸ごと同じ暮らしを共有できたことも学びと気づきを加速させてくれたと思います。

また、大きな転換期にある今、ぜひ夫と一緒に受講したい、という願いが叶って嬉しかったです。

 

男性の視点からの感想を聞くことで、私の理解がさらに深まったような気がします。

 

 

和語レッスン、興味があって始めてみたけれど、よく分からない、続けられない・・・そんなあなたにこそ、合宿セミナーをおすすめします!

 

もしチャンスがあるなら、夫婦で受講するといいですよ♪

 

和語の世界は、男性の方が理解が早いかも。

 

それに新しい価値観で家庭を運営していく土台が作れます。

 

ちょっと恥ずかしいのですが、夫と私のインタビュー動画も見てみてくださいね↓↓↓


 

和語レッスン合宿セミナーに興味のある方は、まずは月3,000円から学べるこちらの通信講座にお申込みください。

 

▼▼▼

通信講座「和語レッスン」

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

 



▼特典のE-BOOK『お産のデパート!?つぶつぶマザー伊藤信子の流産・帝王切開からの自宅プライベート出産体験記』のダウンロードはこちらからどうぞ

 

 

 

 

教室までのアクセス
最新スケジュール
未来食セミナーScene1について
公式コースレッスンについて
お問い合わせ



***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。