【Scene2レポ】合言葉は「センターは私」 | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

~~~~~ 
結婚願望ゼロ!海外で活躍するバリキャリ
を目指してたはずのに 
気がついたら、料理講師と田舎暮らし、 
ニコニコ4児のママに! 
私を本当の望みに導いてくれた食の秘密 
未来食つぶつぶ 
   ~~~~~ 

 

つぶつぶマザー伊藤信子です。

 

「のんちゃん」って呼んでくださいね。

 

 

☆7月は秋田に行きます♪

☆8月は仙台に行きます♪

☆9月は北海道に行きます♪

 

 

先日開催した未来食セミナーScene2の感想をご紹介します♪

 

【セミナーを受ける前と後の変化】

 

信頼感、余裕、幸福感、料理をつくる楽しみ

 

【感じたことをご自由に】

 

今すぐ帰って、甘酒をつくりたいと思った。料理をすることが苦痛になりかけていたので、あらためて、やってみたいことがいっぱいできてうれしいです。

子供に美味しくないものを押しつけていたこともわかり、センターは私を合言葉にして、私から美味しく食べる姿を家族に見てもらいたいと思います。

それと、欠点は見逃して、できることをうんと伸ばす、ほめることを知り、毎日、明るく生きるヒントをもらいました。

宇宙の無限の魂の中で、私は潜水服を着つつ、地球に生きるチャンスをもらえたなら、笑ってすごさなきゃ損ですね。

 

(40歳代、小山景子さん)

 

 

「センターは私」とは、つぶつぶ創始者大谷ゆみこの言葉です。

 

自分軸で生きる♪

 

大きな気づきですね!

 

自分が美味しいから、食べたいから、楽しいから作って食べる。

 

それが一番の基本で、その幸せが思わず溢れ出ちゃって、家族や周りの人にもおすそ分け♪っていうのがいいと思います!

 

相手(夫や子ども)が基準だと、つい反応に一喜一憂してしまったり、正しさの押し付けになってしまったり、押しつけると余計に嫌われたり(涙)

 

でも、自分が中心にいて、自分が楽しいから、やりたいからやってる、っていうところに戻れれば、腹も立たないし、むしろ興味を持ってもらえたらラッキー♪っていう位に思えるんじゃないかな。

 

「センターは私」を合言葉に♪

 

ありがとうございました!

 

 

*甘酒バニラチョコアイスドキドキたまらないおいしさ(笑)

 

次の未来食セミナーScene2は 

11月末~12月ごろを予定しています。 

開催日が決まりましたら 

メルマガでいち早くお知らせしますね! 

 

メルマガ(無料)の登録はこちらから



Scene2の前に…はじめの一歩はこちらからどうぞ♪ 
https://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/index.php

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

7月は秋田に行きます♪

 

「子どもに何を食べさせたらいいの?」

食の迷子になってしまった子育てママへ

たった1日で心がホッとラクになる、食の本質と料理のキホンが学べる
未来食セミナーScene1

7月21日(土)@秋田市民交流プラザ

お申し込みは>>>
https://goo.gl/Kf3ZDC

 

 


友だち追加

 

 

\満席御礼★雫石1期/

継続的に学んで確実にステップアップ♪

つぶつぶ料理教室公式コースレッスン

 

 

 

\つぶつぶ料理体感/ 
未来食セミナー説明会 

お申し込みはコチラから

 

★6~7月限定キャンペーン★

参加者全員に書籍『7つの食習慣汚染』(2,000円相当)プレゼント!

  

参加費:3000円(軽食つき) 

 



ご質問、お問合せはお気軽に 
tubu2shizukuishi★gmai.com(★→@) 
又は080-8203-0989(伊藤)まで


============

 

Scene1受講者の体験談はこちら↓

 

福島から移住。つぶつぶで食の不安や迷いが手放せた

 

「震災の時、つぶつぶを知っていたら!」

 

イライラや便秘がなくなった!

 

妥協・我慢していた私から、自分で選択して「生きている!」私に♪

 

糖質制限を止めたら、イライラも甘いものへの執着も無くなった!
 

いつからでも、どんなところからでも変われる

 

生理不順歴25年がたった1年で改善!

 

フルタイムで働くママでも大丈夫!朝から3~4品とおやつまで作れちゃう秘密

 


☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、大崎市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、相馬市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/