「1時間で一生分の技を伝授してもらった気分です」 | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

☆岩手いのちのアトリエ3月のスケジュールはコチラ☆

料理教室・セミナーのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

つぶつぶ体験レッスン【つぶつぶ甘酒スイーツクラス】を開催しました!

つがぶつぶ体験レッスンは、60分完結で1品を丁寧にお伝えするクラス。つぶつぶ甘酒スイーツクラスの他、つぶつぶ雑穀スープクラスつぶつぶ雑穀ごはんクラスがあります。

他のクラス同様、講師のデモンストレーションで行いますので、初めての方、お料理に苦手意識のある方でもお気軽に参加いただけます。もちろん、既につぶつぶを実践している方でも「あたらしい発見がある!」そんなお得なクラスです^^

今日のメニューは甘酒ビスケット、そして、甘酒バナナシェイクでした(^o^)

6甘酒ビスケット&シェイク_R

今日のタイトルにも引用させていただいたのですが、本当にありがたい感想をいただきました♪

1時間の中で実際にみて、食して、コツを教えてもらって、1時間で一生分の技を伝授してもらった気分です。

シェイクは甘酒とは思えない、まさにバナナシェイクで、おいしかったです。ビスケットもまた作ります。(T.Tさん)


はい!一生モノの技と心を全身全霊でお伝えさせていただいています!

特に、未来食セミナーScene1では、「食のことを学びに来たはずなのに、学んだのは生き方だった!」という感想をいただく、一生モノの学びを提供しています。

つぶつぶの食と生き方を、自ら、日々楽しみながら(そして、4人の子どもたちがワラワラしている中で)実践しているからこそ、説得力を持ってお伝えできているのかな、と思っています。

また、こちらも愛のこもった感想をいただいて、本当に幸せです


いつも信子さんのところへ来るときはいいタイミングで、何かつぶつぶをもっと知りたいなぁ・・・とか、今現在の作り方ってどうなのかなぁ・・・とかモヤモヤしている時がほとんどで、参加した後にまたはり切って作るぞ~!!!といろいろなパワーをもらって帰ることができて、とってもほっこりとした気持ちにさせてもらえます。やっぱりつぶつぶパワーでしょうか。

とても励みにもなり、今日からまたいろいろチャレンジして作ってみようと思います!

参加できてとてもよかったです。

子育て中で日々バタバタしてますが、今日教えていただいたスイーツはすぐ実践できそうなので、とてもうれしいレシピでした!ありがとうございました(おゆきさん)



ありがとうございます!嬉しいです*^^*

1時間でこんなお得な体験レッスン!4月からは毎週水曜日(第2水曜を除く)に開催していきます。空いている時間にちょっと体験してみたい、という方、是非いらしてくださいね♪オプションでつぶつぶランチ試食会にも参加できますよ~☆

【つぶつぶ料理教室at盛岡】でも同様のクラスを開催中です♪
詳しくはつぶつぶマザー佐々木眞知子さんのブログをご覧くださいね。

そして、ちょっと応用のスイーツを習ってみたい方におススメなのが、

つぶつぶミラクルスイーツクラスです☆
甘酒こしあんと甘酒入り簡単ぎゅうひ生地で
イチゴ大福を作りましょう。
☆日時:3月15日(日)14:00~16:00
☆内容:イチゴ大福
ほか

☆受講料:5,000円(マスタークラスから通し参加の方・・・4,000円)
5イチゴ大福試作_R

試作もおいしく美しくできましたよ
子どもたちも夫も「おいしい~」の連発でした(^o^)v
こんなおやつを食べられる子どもたちは幸せですね(自画自賛)

*********************

✔美味しいものを好きなだけ食べて痩せる方法が知りたい!
✔妊娠や出産を気に食を見直したい、子どもに良いものを食べさせたい!
✔短い時間で簡単にできて体にも良い料理が知りたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 3月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*次回は4月26日(日)開催です。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・