『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映&シェア会 | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

つぶつぶ料理教室&セミナー日程はコチラから

料理教室・セミナーのお問合せ&お申し込みは左記問合せフォーム
または080-8203-0989(いとう)までお気軽にどうぞ♪

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

春の特別イベント第二弾のお知らせです♪

今年は、月1回くらいのペースで楽しいイベントを開催していきます。
自分が楽しみたいことと、料理クラスやセミナー以外でも、沢山の方にアトリエに遊びに来ていただけたら、と思っています。
4月はドキュメンタリー上映会です

スロー・シネマ・カフェ×つぶつぶ雑穀料理
『ヴァンダナ・シヴァのいのちの種を抱きしめて』上映会&シェア会

春、大地からの生命エネルギー溢れる季節、そして、種まきの季節ですね。
私たちの命の源でもある作物のタネ。
そのタネを守る活動をしているインドの環境活動家、
ヴァンダナ・シヴァさんのドキュメンタリーの上映会を開催します。

vandana_s.jpg

世界的に有名な女性環境活動家であるヴァンダナさんは、
自ら農園を作ってタネを守り、人々の自由を守る活動をしています。
その農園や「種の学校」の様子から、彼女の生い立ち、グローバリゼーション、
遺伝子組み換え、生きる歓びまで、
彼女の内から湧き出るエネルギーと共に、まっすぐ、熱く語られる、
観ると勇気が湧いてくるような、そんな映画です。

10985227_803418846413500_8437254224455707785_n.jpg

ヴァンダナさんの熱く真っ直ぐなスピリットに共鳴し、
いつか上映会を開きたいと思ってきました。

私の一番印象に残っているのが、「最高の抵抗は深い愛情から生まれる。」
というガンディーの非暴力思想。この映画のタイトルにもなっている部分です。
何かと戦うのではなく、「私は愛するものすべてを抱きしめることにした。
それが私の抵抗です。だから私は、種を抱きしめるの。」

その他にも「真の専門家は暮らしの中から生まれる」
「行動するのはいつも女性」「地球家族」等々。。。
沢山のメッセージが込められています。

会場は、木のぬくもり溢れる「いのちのアトリエ」です。
小さな小さな会場ですが、
日々、いのちの種=穀物(つぶつぶ)を手で料理し食べることを中心に、
そして、それを伝える活動を通して、
いのちを大切にする暮らしと生き方を探究しているアトリエです。
いつも大きな窓から差し込む光と子どもたちのにぎやかな声が溢れています。

ウッドデッキの子どもたち_convert_20140511112925

上映後は、いのちの種=穀物の可能性を最大限に活かした
つぶつぶ雑穀料理(午後の部はスイーツ)を召し上がっていただきながら、
映画の感想をシェアする時間を持ちたいと思っています。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

日時:4月29日(祝)
    午前の部 10:30~13:00(つぶつぶランチBOXつき)
    午後の部 14:00~16:30(つぶつぶスイーツプレートつき)

会場:岩手いのちのアトリエつばさ アクセス

参加費:2,500円(映画鑑賞、ランチ又はスイーツ代込み)    

定員:各回15名様

☆お申込みは左のフォーム又は080-8203-0989(いとう)まで
*お名前、連絡先、午前か午後かご希望をお知らせください。

予告編はコチラ↓


********************

春は野菜の端境期。。。
でも、つぶつぶなら生鮮野菜がなくても大丈夫!

18キビとワカメ_R

もちキビと乾燥ワカメがあれば・・・

18ミモザソテー_R

もちキビの黄色が鮮やかなミモザソテーの出来上がり!!

明日はもう一品別のおかずに変身しますよ~

**********************

【つぶつぶ料理教室at盛岡】4月5日(日)オープン!詳しくは
つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのブログをご覧くださいね。

*********************

✔美味しいものを好きなだけ食べて痩せる方法が知りたい!
✔妊娠や出産を気に食を見直したい、子どもに良いものを食べさせたい!
✔短い時間で簡単にできて体にも良い料理が知りたい!


★未来食セミナーScene1がそのニーズにお応えします♪

つぶつぶの入門セミナーがバージョンアップ!

いのちと食の本当の関係を
シンプルに深く、日々の暮らしに根差した視点から
そして、帰ってすぐ実践可能な技と共にお伝えします。

食のOS(オペレーティングシステム)を全とっかえして
心も体も「あたらしい私」になりましょう!

4児をつぶつぶ育てる現役ママの講師が
分かりやすく丁寧にお伝えします☆



☆日時: 3月22日(日) 10:00~19:30
☆参加費:55,000円
(フルカラーテキスト、クッキングレシピ、クッキングDVD
試食ランチ・シェア会ディナー付き)

*次回は4月26日(日)開催です。

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 ☆ 未来食セミナーScene1 再受講キャンペーン ☆

3月中に
未来食セミナーScene1を再受講(19,000円)すると、
クッキングDVDをプレゼントします!


詳しくはコチラをご覧ください♪
http://www.tsubutsubu.jp/news/?id=247

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・