【速報】つぶつぶグランマゆみことのプチ交流会in雫石開催します | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

こんにちは!

つぶつぶマザーのいとうのぶこです。

まずは、速報です!!

============================
その1 つぶつぶグランマゆみこが岩手に来る!

雑穀の郷、岩手の取材のため、
急きょゆみこが岩手に来ることになりました!

滅多にない機会なので、雫石の岩手いのちのアトリエつばさで
プチ交流会を開催することになりました♪

つぶつぶグランマゆみことのプチ交流会in雫石
12月17日(水) 午後

詳細は追ってUPします
是非、時間を作ってご参加ください!!

=============================

その2 つぶつぶインターネットラジオに出演します!

大好評のつぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」
1周年記念企画「自宅で子どもを生む」

12月13日配信分に私、つぶつぶマザー伊藤信子が出演します♪

第四子愛美の自宅プライベート出産の様子のほか、
実は、第三子の時もミラクル出産だったという話も。
是非、聞いてくださいね!

☆Podcast&Youtubeにて無料配信中☆
12月第1週はつぶつぶマザー篠沢真紀子さんの自宅出産体験談を配信中です♪
Podcast > https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
Youtube > https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice


=============================

さて、週末におうちでできる基本のつぶつぶスイーツ講座
【つぶつぶ雑穀編】を開催しました♪

ヒエとカボチャの炊き合わせ
パンケーキ
ドーナツ

そしてサーターアンダギ―に展開しました♪

6粒スイーツクラス_convert_20141208052942

おまけのレッスンがパンケーキに添えるポンセンクリーム(甘酒入り)
つぶつぶレシピのポンセンクリームは
豆乳と菜種サラダ油と自然塩を使うので、
コクがあってクリーミーでカラダも冷やさない、
女子にはたまらない味です*^^*

子どもたちも入れると結構な人数になって
成形するのと揚げるのにちょっと時間がかかりましたが^^;
作り方自体はとってもシンプル!
そしてもちろん美味しい♡

6スイーツクラスランチ_convert_20141208052825

ランチはキビとろキツネ丼ラーメン風炒め味噌汁
そして白菜のさっぱり漬けです☆

感想の一部をご紹介します~

4回コース、最後の雑穀つぶつぶ編でしたが、
ヒエの炊き合わせをパンケーキやドーナツまで作ることができるなんて!
つぶつぶを粉にしたスイーツだけではなくて、
つぶつぶのままで作るのは驚きでした。
しかも、どれもおいしい[emoji:i-189]
すぐに私も実践できそうです。

ありがとうございます。
(K.Tさん)

初めての体験でした。
以外に手数が少なく作れることを知って、嬉しい驚きでした。
ランチもおいしく大満足♡
食べて、今もう体がぽかぽかしています。
心も体も温まる講座をありがとうざいました。
(Y.Hさん)

今日もおいしいスイーツありがとうございました。
子どもたちも楽しんで作ったり、食べたりして
とっても喜んでいました。

最後の甘酒スイーツも楽しみです。
(みっちーさん)


ありがとうございました!

バージョンアップ前の最終開催!!
未来食セミナーScene1(岩手・雫石会場)12月21日(日)


本気で食を変えたい!学びたい!という方には
未来食セミナーScene1
をお勧めします!!



食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は年内あと1回!12月21日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
参加費も33,300円から55,000円になります。
年内が現行価格で受講できるチャンスです!

お申込みはコチラから。

お待ちしています!

♪第一期申込み締め切り今月24日まで♪