夫も大満足!雑穀と野菜だけの「ボリューム満点」料理教室:南林間

野菜たっぷりのマクロビィオティックのような食事がしたい!だけどマクロビってちょっと物足りない。
そんなあなたにピッタリなのがアワやヒエといった雑穀と野菜だけの料理「つぶつぶ」
「つぶつぶ」は植物性だけでボリューム満点の料理。
家族も大満足間違いなしです!

神奈川県大和市南林間の自宅にて
セミナーや料理教室で
未来食つぶつぶをお伝えしています。

ラブレターメルマガ好評配信中!ラブレター
「つぶつぶで幸せすぎる結婚生活」

ご登録無料♪こちらからピンクハート




ハート大好評!「つぶつぶ料理体感会」ハート


「つぶつぶ」って何?!

1時間半で見て聞いて味わって体感していただけます♪

10/21(金) 10/22(土)

つぶつぶ料理体感会in神奈川・大和市



きらきら!!一番オススメ!おいしい×シンプル×納得 きらきら!!

丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出すセミナー
キラキラ料理教室の予定はこちらキラキラ

双葉どなたでもご参加いただけるクラス
チューリップ未来食セミナーScene1を受講された方のクラス








おんぷ「未来食つぶつぶ」を実践して楽しんでいますおんぷ



おとこのこ楽ちん子育て おんなのこ


baby boy*自宅プライベート出産 baby girl*





テーマ:


つぶつぶマザー篠沢真紀子です。


前回のつぶつぶキャンプにご参加いただいた

彩さんの感想を載せさせていただきます♪


キャンプを終えてすぐに送っていただいたのに、

すっかりご紹介が遅くなってしまいました照れ



ここから♪

〜〜〜〜〜


まきこさん、篠沢家のみなさま

2日間、とーっても充実した楽しい時間をありがとうございました(*≧∀≦*)
親子共々、たくさん笑い、さなに関してはよく泣き(笑)、思い切り遊び、よく食べ…あと2泊ぐらいしたかったなぁ。と☆



初めて告知を見たときから行きたかったキャンプ。夫は仕事で行けないし、自分達だけ行くのもなぁ。と参加を断念していましたが、結果、行くことができてホントにホントによかったです!



テントの設営から、食事の準備~片付けまで甘えっぱなしで、家族だけで行ったら今の私には難しい、のんびりと贅沢なキャンプ時間を過ごさせてもらいました♪



最高の環境☆
ターザンロープや飛び込みは、久しぶりに味わうドキドキ感と決断。自分の慎重さを改めて実感しました(^_^;)けど、思いきってやってみたら、楽しくて気持ちよくて…最高でした!真夏にまた行きたいです((o(^∇^)o))
露天風呂も気持ちよかったです☆



美味しいご飯☆
キャンプと言えば、バーベキュー!と思っていましたが、なんでも出来ちゃうんですね♪それも温度の心配をしなくていいつぶつぶだからこそ!なんだなぁ。と。いつものご飯をあの大自然の中で食べられる幸せ🍀どれも美味しかったけど、一番はまだ作ったことのなかったヤンニョンジャン炒めでした!ホント美味しかったです❤



それもこれも、まきこさん&けいすけさんが食材から道具から用意してくださって、子どもたちが車内で仲良くピッタリくっついて来てくれたおかげです!ありがとうございましたm(._.)m


  まきこさんを独占☆
子ども達が寝静まってからのおしゃべりタイムも最高でした♪学び続けているまきこさんのお話は刺激的で、ずっと興奮状態であの時間でも全く眠くありませんでした(笑)もっともっとたくさんお話したかったです!
まきこさんのちょっとしたことでも気付いて「いいね~」って言ってくれるところ。変なことを言うと「なーに言ってる!」って笑い飛ばしてくれるところ。大好きです❤


子ども達も☆
さなもゆうなもいつもとは違う環境に大興奮!その上、しゅんちゃん、にこちゃん、てっぺいちゃんがリードしてくれるので、家族だけで行くのとは違う遊び方が出来たのでよかったです。
ゆゆちゃんとゆうなの1歳コンビも可愛かった❤
そして、料理男子しゅんちゃんの手際の良さには感心させられました。


長くなってしまいましたが、最後に。
けいすけさん特製スープ美味しすぎました!!また絶対いただきます(*^^*)


ホントに2日間ありがとうございました!今度は夫も一緒に参加できたらどれだけ幸せか!!
またの企画、楽しみにしています☆

〜〜〜〜〜〜

ここまで♪♪


彩ちゃんありがとう!

楽しかった時間がよみがえります。


ニッコニコの笑顔が溢れた2日間♪


楽しかったですね〜


ありがとうございましたラブラブラブラブ


今回は2泊!

(1泊のご参加も大丈夫です♪)


つぶつぶキャンプとしては初めての試みです爆笑


よりのんびりな時間が満喫できるだろうと楽しみです照れラブラブ


お待ちしています♪♪



星星星星星

神奈川県大和市南林間の自宅にて
セミナーや料理教室で
未来食つぶつぶをお伝えしています。

ラブレターメルマガ好評配信中!ラブレター
「つぶつぶで幸せすぎる結婚生活」

ご登録無料♪こちらからピンクハート




ハート大好評!「つぶつぶ料理体感会」ハート


「つぶつぶ」って何?!

1時間半で見て聞いて味わって体感していただけます♪

10/21(金) 10/22(土)

つぶつぶ料理体感会in神奈川・大和市



きらきら!!一番オススメ!おいしい×シンプル×納得 きらきら!! 


丸一日で「食」と「いのち」の本当のことを思い出すセミナー
キラキラ料理教室の予定はこちらキラキラ


双葉どなたでもご参加いただけるクラス
チューリップ未来食セミナーScene1を受講された方のクラス








おんぷ「未来食つぶつぶ」を実践して楽しんでいますおんぷ



おとこのこ楽ちん子育て おんなのこ


baby boy*自宅プライベート出産 baby girl*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つぶつぶマザー篠沢真紀子です。

 

秋の絶好のキャンプシーズンです!

 

初夏のつぶつぶキャンプがとっても楽しかったので、

 

また開催しよう❤️と企画しました。


 

10/8(土)〜10/10(月・祝)の2泊(1泊の参加も可)

つぶつぶキャンプin山梨県道志村のご案内させていただきます♪

 

 ぜひお早めにお申し込みください。


川がキレイです~~

{E9C954DA-8F09-455C-92E3-EB9818411D03}



{8BDC2F48-E4F5-4568-B4DB-77FF0139198D}

{91147756-9840-4569-B7B0-A463206C65CC}

{59ED426F-5DA8-4299-B8AD-AEAC8A92A0F0}


晴れ一昨年前のつぶつぶキャンプ 

 

虹参加していただいたみなさまの感想 

 

山梨県道志村にある気持ちのいいキャンプ場で、

一緒にキャンプをしませんか?

 

動物性なしの雑穀と野菜だけのビーガンベジタリアン(完全菜食)仕様の「つぶつぶ」料理は、ボリューム満点なので男性も大満足!

 

子どももパクパク、アレルギーの方にも安心♪

 

大自然を満喫しながら、いろいろ話したり、遊んだりしましょう。

 

キャンプ初めての方♪

お気軽にご参加ください。

 

キャンプしてみたいなぁという方にピッタリです。

キャンプ好きの夫がいろいろお伝えさせていただきます♪

 

  

つぶつぶキャンプin山梨県道志村 2016秋

 

【日時】 2016年10月8日(土)お昼頃~8日(日)10時ごろ

(荒天中止)

 

【場所】 山梨県道志村のキャンプ場

 ※今回、電車やバスでの参加ができない場所です。

お車でのご参加お待ちしています。

 

【参加費】

☆2泊3日

大人 36000円 

小学生 16000円 

1歳~未就学児 10000円

 ☆1泊2日

大人 24000円 

小学生 11000円 

1歳~未就学児 7000円

 

(食事、お酒(ビール、日本酒、ワイン)、キャンプ場入場料、込み)

 

【定員】 

 3組

【用意していただくもの】 

食器(皿、コップ、箸、スプーン)、懐中電灯(ランタンなど)、

寝袋、銀マット、テント、椅子、

 

用意が難しいものはお気軽にご相談ください^^

 

レンタルやこちらで用意できるものもあります。

 

ごはんなどはこちらで用意しますので、食べ物などの持ち込みはご遠慮ください。

 

【お問い合わせ・お申込み】

 

つぶつぶマザー 

篠沢 真紀子

 

T&F046-207-3288

携帯080-5524-4016

メールmakiko.honobono@gmail.com 

 

 

お申し込み、心よりお待ちしています♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つぶつぶマザー篠沢真紀子です。


じわじわとつぶつぶのおいしい楽しい喜びが広がっているのを感じる日々です。


未来食セミナーScene1の講師を私は2013年の8月からスタートしましたが、


2016年8月で3年になります。

私が講師での

開催回数は40回

参加された方は110名さまを超えました。

(未来食セミナー自体は1995年から20年続いているもので、数千人の方が受講されています!)

このおいしさに一緒にうなずきあえる仲間が増えること、本当にうれしいです^^




未来食セミナーを受講していただくと、


「つぶつぶって、なんでこんなにおいしいの?」


「お肉を食べなくて、牛乳を飲まなくていい?むしろ、そのほうが健康??」


「結局、なにが体にいいの?」


「いろんな情報が多すぎで迷っちゃう・・・」


・・・などなど・・・


そんな疑問がぱあっ!って一気に解決しちゃいます。


セミナーでいつもみなさん、本当に表情が明るくなり、若返っていかれます。


ぜひぜひ、


もっと楽に楽しく生きられるなら、そうしたい!


迷いたくない!


という方♪


未来食セミナーをいつもがんばっているご自身にプレゼントしてください。



さらにセミナー受講後、ひとつずつ、つぶつぶ料理を作っていくと、


「毎日の料理が楽しくなった~♪」


「夫が『お味噌汁がおいしくなった!この濃さがいい!』と喜んでいます♡」


「子どもがとってもよく食べるようになった!」


「毎日ワクワク生きられるようになりました~」


など、喜びの声が続々です。


・・・そう。


イキイキワクワクキラキラ生きるしかない、という道が開かれますよ~♪



ご自分はもちろん、あなたが輝くように生きはじめるとと周りのご家族やお友達にもが幸せが広がります。


おうちに帰ってすぐに実践できるように、


30種類の速攻料理術を知り、ランチとディナーで食べて確認。


ゴールを知ったら、あとはひとつずつやるだけです。


フルカラーのテキスト&キッチンで使いやすいコンパクトなサイズのレシピ本もついています。


さらに!


2015年より、未来食セミナーScene1はバージョンアップし、


・クッキングDVD付きになりました!→復習も楽々です♡


・シェア会ディナーまでがセットになりました!→つぶつぶの人気料理を一日で一気に味わうことができます!


未来食セミナーシーン1は、全国でつぶつぶマザーが開催中です。


神奈川県大和市では私が開催します。


10月29日(土)

11月26日(土)

11月27日(日)


12月25日(日)


12月26日(月)

に開催します!


いつも

「楽しかった!」

「食べることを楽しもう♪と思えた」

「楽しくつぶつぶしたいと思った」

と評判です♪

{55DF78C7-59EA-450E-8F2D-25F71430162A}

{58452F07-41C1-460B-A614-9040F4DEC3A6}


{41557EF3-509D-475F-9B94-92FCB2CA634D}





過去のセミナーの感想などはこちらから♪


パワフル元気な私のセミナーにぜひいらしてください。


心よりお待ちしています♪


セミナーがとっても気になるけど心配が、という方はこちら


〈時間〉10時~19時半 ランチ・シェア会ディナー込み


〈参加費〉 55000円


〈講師〉 篠沢真紀子   


〈定員〉 7名さま


〈場所〉 篠沢自宅 神奈川県大和市南林間6丁目 

     最寄駅 小田急線南林間駅

   (詳しくはお申し込み後におしらせいたします)



ベルお問い合わせは


コチラのフォーム
か、
↓篠沢までどうぞお気軽に♪手紙 
046-207-3288
080-5524-4016
makiko.honobono@gmail.com


詳細・お申込みはこちらから






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうひと月以上経っちゃったけど、
関西ツアーの思い出の続きですo(^▽^)o



関西からの帰り道は
愛知のつぶつぶ料理コーチ
あっちゃんことわたなべあつこさんにも
会えちゃいました!


お盆休みの終わりだったので、
道はとっても混んでいて、
渋滞を避けるためにのんびり下道で行ってたら
すっかり夜になっちゃったんだけど、

あっちゃんがファミリーで
わざわざサービスエリアまで
会いに来てくれました爆笑


SNSでは繋がってるけど、
なかなか会えなくて、
でも会いたかったから感激!

{B8ABF185-3629-4862-A366-71B6CBA496DF}

盛りだくさんのお土産までいただいちゃいました。
ごちそうさまラブ


サクサクのクラッカー
{5458B318-A47E-477B-8F4E-2226B22717C1}


石窯焼きのあっちゃんパン
{54B92F9E-5576-4E27-A55A-F2C0154599A0}


こだわりの農家さんからの梨
{3B049220-7D73-43AB-8860-078B64C733A9}

その他にもなんと未来食セミナーScene2に参加したばかりのあっちゃんの最愛の夫さんの作ったの作ったもちあわドーナツまで!

あっという間に完食照れ


あっちゃんの愛もまた、ふんだんでした。
ごちそうさまでした照れ

弟くんはグッスリ寝ちゃっているほど夜に、
わざわざ高速に乗って会いにきてくれて、
本当にありがとうございました!




ステキと評判のあっちゃん宅にも
ぜひおじゃまさせていただきたいなと
夫と話しています。

(秋の予定がつまっていて、なかなか予定が立たないのですが)



これでもか!というほどの
よくばりツアーになり、
大満足でした。


みなさんありがとうございました!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪のつぶつぶ料理コーチ
ハッピーすぎる♡橘あやちゃんち
お泊り会も満喫させていただいて、


帰り道にはちょっとよくばって、
 
滋賀のつぶつぶ料理コーチ
山田博子さんのおうちにも
寄らせてもらっちゃった♪♪  



大きなおうち♪
ここで、つぶつぶ料理コーチの
教室が始まる日も近いのかもウインク



思いがけず
ダーリンと息子さんたちにも
お目にかかることができラッキー☆
{FF8A92B2-15D0-4CA7-9653-0E827A9751BA}
ひろちゃんのお家の前でみんなでカメラハッ


楽しかった!爆笑



ひろちゃんのブログはこちらから〜〜
↓↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)