夏のひととき | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

ふと衝動的に車を降りて久しぶりに公園を散歩した。

15時過ぎ、外気温は38度を超えていた。


暑い
誰も居ない
鳥も居ない
セミが鳴いてる
今年はアブラゼミが多い気がする

手にしたカメラは初代のE-M5、レンズは8-25㎜f4pro

僕には豚に真珠なレンズなんですが、最近このE-M5をOM-5に買い替えたい衝動に駆られています。とはいえ本命はG9m2なんです…でも本命に手を出したら絶対にパナの100-400も欲しくなるのが目に見えてるんだよねぇ~(*_*)しかも仮に両方とも買ったとしても僕とおカメラ様の関係性だと完全にオーバースペックになっちゃって趣味が終了しそうな予感もするんだよねぇ~。でもそろそろ魅力的な価格帯になってきたんだよな~(*'▽')あ~ 物欲にまつわる悩みって生きてる実感をくれるなぁ~

そんなこんなで、さっきまで公園にいたはずなのにいつのまにかジョーシンのキッズランドコーナーにいて…、

気が付くと悩む事も無く購入していたミニ四駆が助手席に…もちろん生きている実感なぞ感じる事は無かった(´-ω-`)夏は不思議な事が起きるねぇ

 

 

追記

WR-Vのエアコンはもしかすると同クラスの日本車よりパワフルかもしれない

非常に良く効いてすぐに快適になる

その為、夏場の燃費は同クラスの車より悪いかもしれない

僕の知ってるフリードは夏場がぜんぜん快適じゃなかった
日本車は夏場は冷やされていない状態の車を試乗して買った方が良いかもしれない( *´艸`)しらんけど