ラジ四駆オジサンが発生しました | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

タミヤが20年程前に極短期間だけ販売したラジコンmini四駆…それが『ラジ四駆』

実車を模したプジョーのプロポーションはかなり良い♪

そんなラジ四駆を頂いてからまだ数日…、発起人(笑)の友人と待ち合わせしてミニ四駆専門店に入店デビューしました。

https://guild-mini4.com/
専門店なので良く分からないままふらっと一人で入るには沢山の勇気が必要な雰囲気ですが実はあまり必要無かったです♪

で、無事にコースデビュー♪
https://x.com/Guild_mini4wd/status/1808434928184660424
これはお店の人が撮ってくれた動画で、速度の出ない標準モーターだとちっともアクシデントが起きないのに速いモーターに交換したおかげで車体が横転してくれました♪( *´艸`)アクシデントの発生をコントロール出来てこそリモコンの存在意義があるんだもんね。※説明書には速いモーターに交換するとノイズが発生してコントロールに影響が出るのでノーマルモーター以外はダメだ…みたいな事が書いてありますが、まぁ多少の誤作動は出てるかもしれませんが今回は制御不能を体感する事はありませんでした。

50を超えたオジサン二人がお店で買ったモーターをその場でいそいそと交換する微笑ましい画(-ω-)/

とにかくラジ四駆はラジコンでもミニ四駆でもない中途半端なシロモノですが僕はその中途半端なラジ四駆をビール片手に飲酒運転するオジサンになるようです(*'▽')ネットでは高額取引される場合があるラジ四駆ですが昔ながらの玩具屋さんで売れ残っていれば定価の3000円位で入手が可能なので探すのも楽しいかも~