脳内修正 スポーツをスーパーへ | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

前のブログでSUVとは感じないと書いたけどWR-Vは間違いなくSUVでした…参考:https://221616.com/guide/type/

正直、ラダーフレームだった頃のハイラックスやテラノみたいなトラックベースの車がSUVだと思ってて、最近のSUVって言葉にずっと違和感を感じていたオジサンはやっと理解しましたよ(´-ω-`)オジサンの世界観では『いすゞ・ビークロス』が最後のSUVて事なんでしょう。

 

僕が知ってたSUVはスポーツ・ユーティリティ・ビークルの略語なんですが、今のSUVは仕事・遊び・子育て・冠婚葬祭もサラッとこなすのでスーパーのSと解釈した方が個人的にはシックリくるので脳内修正しました( *´艸`)スーパーユーティリティービークルってちょっとアレだけど…

で、助手席の嫁様の快適性の向上の為に買い替えたようなもんなんですが昨日は早速寝てくれましたので既に買い替え効果を実感しています(笑)

・N-Vanの助手席で寝るには気合が必要
・革シートなシトロエンC3は滑るしゼニスは暑いしで寝るには向きません
・ステップワゴン(RF3)では良く寝てましたが座面がちょっと高かった


WR-Vは助手席の睡眠性能(笑)が高く運転も快適で外観は今風で経済性も許容範囲内…( *´艸`)すでにインドで売ってるのでリコールの発生も少なそうだし…良い『SUV』ですがな~♪ ちなみにHR-VやCrossRoadより最低地上高が高いのは意外だった(´ω`)その割にフワフワっとした感じが全然無いのが実に素晴らしい♪ ※まだ2000rpm前後でしか走っていませんので回すと違う感想になる予感がするのも楽しみです。