野鳥の縦Video 三脚は威力も破壊力も抜群♪ | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

届いた三脚は、

まったく手軽さのない三脚ですがやはりVideo専用ですね。
ブレにはめっぽう強かったです♪
特に編集ではどーにも出来ない風で発生する微振動が
すごく少ない♪

といわけでイソイソと西宮ボートバークに行って

撮ってきました。

1分で主演はハマシギ様です。

作った動画自体の雰囲気や画質はいつもと大して変わっていないと思いますが、撮影量は減ったのに素材の量が増えたって感じなんですよね~♪

ちなみに三脚とカメラで約8kg
カバン等で+1.5kgの合計10kg弱

前のブログで『50を過ぎてから...』と書きましたが、もっと年を取ると気力も体力もヤル気も低下してると思うので...実はオールドレンズで野鳥撮影をする最後のチャンスだった気がします♪

 

三脚のスタビリティは抜群ですが

身体の破壊力も抜群かもしれません...。


近日ぎっくり腰になってたりして(´-ω-`)やだねぇ