塾のない土曜日 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は塾のない土曜日。

6年生で、今日受験の子がいるので、トラッキーたちはお休みです。


いつもよりゆっくり起きてきて、久々に関西テレビの『ぶったま』を見てました。

これは関西ローカルの番組で、元阪神の片岡篤さんが出演されていて、話題も面白いので

土曜の朝には見てるのですが、トラッキーは塾の時間に重なるので、見られません。

今日は浜中選手も出ていて(オリックスにいってしまうけど)朝ごはん食べながら楽しそうに見てました。


その後はどうするのかな~と。何も言わず見ていたら、早速勉強。

漢字や熟語、算数、理科や社会の復習もしてました。

その後、ピアノとエレクトーンの練習。

そして学校の調べ物で地球温暖化についてインターネットで調べてました。


今日は私が黙っていたからか、自分からしてましたね。

内容は口出してないからこれでいいのかわかりませんが、

少しは自覚しているのでしょう。

6年生の子の結果を教えてもらって、次はっていう思いが出てきたのでしょうね。


これが続くといいな~~ニコニコ