3学期スタート | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日から3学期。

今日は12時下校だったので、楽チンだったようですが、

早速係り決めがあって、保健係なったとか。

そうそう、冬休み表は学校の机の中にあったとかパンチ!

そりゃ私は見たことなかったはずだわ。


今日は昼ごはんは回転寿司へ。

今日の広告に平日4時まで一皿88円というのが入っていたので、こういうときにしかいけないだろうと、トラッキーも「食べるぞ==」と意欲満々。

しかし、思うことは皆一緒だったみたいで、混んでました。約30分待ちでした。

でも食べる気満々だったので待って、しっかり食べましたよ。

おいしかった。


夕方には眼科へ。

夏より視力が落ちてるらしく、視力を測ってもらって、めがねを作ろうかと。

そんなにひどくはなってなかったのですが、やはり教室でも見えにくいということで、処方箋をかいてもらいました。

今週中には眼鏡屋さんに行ってめがねを作ってもらいます。

とうとうとラッキーもめがねっ子、受験生らしくなってきそうです(見た目だけ・・・)