冬休み最終日&大変だ== | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日で冬休み最終日。トラッキーと明日の準備をしながら足りないものが多いのにびっくり。

上靴が小さくなっていたり、赤鉛筆がなかったり、コンパスの芯がなくなってたり。

あーーー雑巾もない。叫び

午前中に準備してよかったわ=-、今日はヤ○ハなのでそのときに買いましょうっと。


この冬休みは、アンサンブルコンクールで始まって、塾の冬期講習、旅行、それぞれの実家に、初売り、と結構プレ受験生とは思えない楽しい冬休みでした。

それでも毎日算数の計算ミスをなくすために必死で問題集こなしたり、社会や理科の暗記をしてました。3学期には本気モードに徐々にエンジンかけていかないと。


ところで昨日の夜我が家にPTAの人がやってきました。

うちの主人にPTAの会長を頼みたいと。叫び

私は幼稚園の会長をしたことからPTA活動は熱心にと言うかはまってしまってますが、主人は仕事がとっても忙しくて参加することもあまりなかったので。

果たしてどうして主人の名前が挙がったのか???

仕事をセーブしてまでは活動することは仕事での立場を考えるとできないので、どうするのか・・・本人もやる気はあるみたいなんですが、果たしてできるのかどうかがわからないと言って、何人かに相談して1週間後くらいに返事するそうです。

はてさてどうなるか???新年早々我が家の一大ニュースです。