今日から塾 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日から主人は出勤、トラッキーも塾です。

塾は本当は5年生はお休みのところ、29日の塾を休んだので補講です。

6年生に混じって算数をさせてもらったようで、本気モードバリバリ6年生にかなり刺激されて帰ってきました。


明日は私の実家(三重県)に行く予定なんですが、塾の先生から明日も来るように言われたので午前中は塾、昼から出発予定です。


私はトラッキーが塾の間、天王寺に実家のお土産やバーゲンをのぞきに行ってきました。

まだまだお休みの人も多いのかデパートは混んでましたが、実家へのお土産は無事買えてニコニコ、バーゲンは何も買えずしょぼんトラッキーの塾が帰ってくるまでだったので、大急ぎで帰ってきました。


そうそう書初めの宿題を今日しました。本当は2日にするもんですよねむっ

でも自分からしてたし、よしとしましょう。


ピアノの練習も自分で時間を見つけてするようになったし、だんだん受験生の自覚がでてきたようです。

と思ったら、9時からの「のだめカンタービレINヨーロッパ」を見るためにだったようで・・ショック!

まだまだですね。