こんにちは!

救急車で運ばれるほどの生理痛を

食で改善した講師がお伝えする

つぶつぶ料理&スイーツ教室

ゆみかごの橋本ゆみです花


@滋賀県大津市・石山

▶︎アクセス情報(googleマップ)




 今夜は中秋の名月



昨日の18時。

日が沈んで真っ暗なのに、

息子(小1)さんが突然

『まま、さんぽいこう!おねがい』と。




こんな暗いのになんでやねん、と

ツッコミましたが(笑)



何だか目的があるようで(?)

素直に着いていってみましたニコニコ




川縁に生えている《ススキ🌾》が

取りたかったみたいです。





とりあえず飾ってみたけど、

これがほんまにススキなのかは謎です。笑




『まま、お団子もいる!』とのことで

今日は朝から仕事に行く前に

お餅の準備とあんこの仕込みをして



15時に帰宅した息子と一緒に

大福を作りましたピンク音符ピンク音符



変顔でしか撮らせてくれないです。泣

多分5年後とかに彼は後悔するかもしれません。爆




『もちはベタベタするから手を濡らしてね。』


『こうやってのばすよ〜。』



ワイワイしながら

あっという間に完成ですハート





高キビという雑穀の粉で

茶色っぽい高キビ大福の完成気づき




中のあんこは

ノンシュガーあんこ飛び出すハート



クルミをアクセントに♪




もともと市販のあんこの

あの甘ったるい味が

小学生の時から大の苦手で、

和菓子は一生いらんな〜にっこり

思ってたほどのあんこ嫌いな私でしたが(!)




未来食つぶつぶのレシピにある

ノンシュガーあんこの

美味しさに出会って

あんこが大好きに目がハートハート




砂糖、てんさい糖、メープル

はちみつなどなど、

一切使うことなく出来ちゃうんですハート



だから・・・


甘いものは我慢ゼロでOK!


虫歯の心配やダイエット、リバウンド

食事制限(ご飯減らして、ケーキ食べるとか!)


何にも心配しなくてOK!


食べるほどに健康になるスイーツ


昨日作ったかぼちゃスフレ(焼き菓子)

大好評でした♪♪





未来食つぶつぶのごはんや

スイーツを食べていると勝手に健康になってあらゆる不調が消え去った!



前回書いたブログが大好評です♡

こちらをクリックすると

ご覧頂けますピンク音符

◆あなたにも起こる!?30個もの大変化◆



まずは初めての方むけの
体験レッスンでお待ちしていますニコニコ花


つぶつぶ料理教室ゆみかご

ダイヤモンド教室情報はこちらから


募集中レッスン

体験レッスンはこちら↓

ダイヤモンド詳細・お申込み


教室アクセス方法

ダイヤモンドgoogleマップ



ダイヤモンドお問い合わせダイヤモンド

つぶつぶ料理教室ゆみかご

橋本ゆみ 公式LINE↓↓

友だち追加

お友だち追加で
☑️これさえあれば間違いなし!おすすめ調味料3選
☑️野菜だけで主役になるおすすめおかず3品

ゆみかごオリジナルPDFプレゼント中流れ星