生きるセンスは自分で磨く | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に

こんにちは♪

春の風が吹いて気持ちも軽くなるような気がします口笛



といいつつも、最近の私は夫に対してムクムク、イライラがいっぱいでバトル?ガーン悲しい


身体が思うようにならない不安や苛立ちは分かる、とはいえ私だって精一杯やってるじゃないムキー


何でそうなの⁉︎

何でそんな言い方⁈

などなどあせる


ああ、こりゃ悪循環〜

なんかそういいつつも自分もそれ同じじゃない⁈って思ったり。


ちょっと距離を取る必要があるようです。


私にはまだまだ病気で身体が不自由な夫を丸ごと受け入れることが出来ていないのです。

そもそも、丸ごとなんて無理だとも思うのですが。

介護やお世話する側は本気で看る覚悟がないといけないのか!?

そんな葛藤がムクムクチーン汗汗





そんな時もモノを出して出して、断捨離の本をじっくり読むグーラブ



出してみたら、やっぱり気持ちはスッキリしました。




母親の病院付き添い中に熟読。


P33〜

生きるセンスは、自分で磨く


モノを手放していき空間が現れてくる、居場所が整うと思考もクリアに、思考が片付くと気持ちも整うと行動が変わる、そして人生までもが良い流れになっていく。

こうして螺旋階段を少しずつ登っていきたいですねおねがい


これからはセンスがいい人になろうニコニコ音譜


とりあえず、毎日出して出して断捨離するべし!!





錆び付いて汚れてきたトースター、しばらく無しでいってみる。


これも、あったらまた使えるというだけで使っていない、お節介おばさんでした。

お世話になりましたぶちゅー 





さあ、明日からまた頑張ろ〜飛び出すハート


では、また照れ