出して身体まで軽くなってきた | 断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

断捨離で愉快にご機嫌に人生の螺旋階段を登るはなこのブログ

これまでも過去もこれからの毎日も愛せる自分に

こんばんは♪


先日、断捨離トレーナーさん(でむらひかるさん、むらやまちかこさん)の断捨離勉強会に参加させていただきました。


家族のこと、とりわけ夫との関係についての悩みを出して出して聞いてもらって。

断捨離に嫉妬‼︎取り残され感があるのでは⁈びっくり!!とのことで、また目からウロコでした。


夫は、アンチ断捨離派で私が断捨離しているのを良く思っていないんだな、縄張りを荒らしてると怒って不機嫌なんだと思ってましたもんあせる叫び


ホントは断捨離してみたい?って思ってるのかも、寂しいんだとしたら‥


ちょっと方向性を見直したらうまく関係の問い直しになるかも⁇


そして、期待について。

色んな期待があるけれど、執着が囚われ、捕われることになるとしたら。

自分の思い込みや執着がいかに多いか分かりそうです。

とにかく、まだ良く分からない今は、その執着をモノに乗せて出そう!!グー


そして、出したからなのでしょうか音譜

勉強会の後から、ずっとしたいのに後回しにしていた走ることをしてみたらDASH!

小学校以来?走ったことがない位の私なのに、身体が軽やかに走れたのですガーンほっこり

体重なんて過去最高値だし、体調もそんなにバッチリとも思えないのに。

しんどくないゲラゲラ

いや、これはびっくりですねドキドキ

出すことは、素晴らしい‼︎


そして夜更かし断捨離しました。



賞味期限切れや、買い過ぎたもの、使ってないものがまだまだありました。



リビングのカーテンを私のお気に入りに。

夫は納得していなさそうですが、買う前に伝えてありました笑い泣き



棚の中の空間がまた増えましたラブドキドキ

お気に入りも増えてきましたドキドキ



断捨離勉強、参加させていただきほんとうに良かったですドキドキ

ありがとうございましたドキドキドキドキ


断捨離と応援してくださる方々の出会えて幸せです照れ飛び出すハート