遠見山188m(相生市)~おかわり山歩 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

2021年7月より、親の遺産を元手に株を始めました。
株以外にも、3人の子供達のことや、山登り、日常のことも、備忘録として書いてます。

天下台山の後、

近くのコチラにも寄りました車

遠見山ですビックリマーク

山頂まで、ほぼ階段ですあせる
元々、階段より岩場派なのと、
天下台山登った後だったから、
階段登るの、しんどいネガティブガーン
 
入口から約20分で山頂到着ですビックリマーク
…あれはてなマークそんなに時間かかってない!?
体感的には、1時間くらいだったわ魂が抜ける

広々とした山頂です音譜

東屋があったので、こちらで、

さっき食べなかった『しるこサンド(苺味)』をいただきますラブラブ

 

山頂の景色…最高~ビックリマーク

工場や、牡蠣の養殖筏、

蔓島(別名:おわん島)も、見えました~ニコニコ

 

ではでは、

ついでに、龍山公園にも寄りましょう。

道中、【魚見岩(ととみいわ)】の看板見っけビックリマーク

どこから見るのが正解はてなマーク

ぐるっと回って、こっちかなはてなマーク目(画像右下)
頭が右で、水面から顔を出してる感じはてなマーク
 
とんどん、下って行きましょう音譜

苔で、ふわふわな道が良いですラブラブ
【市五郎椿】の看板が有りましたが、
バツブルー印してあったので、スルー。
 
龍山公園到着ですビックリマーク
ちょっと木が茂ってますが、
こちらも、景色が良いです音譜

石碑はてなマーク
字が書いてあるけど、読めませんでしたあせる
崩落の危険有りで、ロープしてありました注意
 
では、そろそろ帰りましょうニコニコ
墓地がたくさんあるので、とても整備されてました。
道なりに下って…
登りとは違う所に出てきましたハッ
実は、登り口の駐車場が見つけられずに、
コチラの方に、車を停めて、
住宅街を歩いて行ったのでした汗
登山口手前の住宅街の、めちゃめちゃ急な坂…
しんどいし、暑いし…心折れそうになったネガティブ
 
車を停めてる方に出られて良かった笑
登山口からの、
コースタイムは、約1時間10分ビックリマーク
(住宅街をテクテク歩いた時間は、写真撮って無くて、分かりませんあせる

目の前に、水産物市場ビックリマーク
海産物が食べられるみたいですが…よだれ
時刻は15時前…
そろそろ帰らねば、帰宅が遅くなるあせる
 
実家帰省も、この日で終わりです。
実家に荷物を取りに戻ってからの、
地道で、自宅へ帰りました車