帰省ついでに、運転免許更新~♪ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)・積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

(只今、実家帰省中で、ぐうたらしております口笛
 
免許更新ハガキが届いてたのを、
すっかり忘れてました(…期限まで、まだ余裕あるけどね)あせる
今まで、平日に仕事休んで、
近所の警察署で免許更新してました。
「今年も、仕事休んで近所の警察署で更新」か、
「即日交付の但馬センターに、日曜日に行こうか」と、
ここ数日、考え中でした。
帰省時に、姉に、どこで更新してるか聞いたら、
「姫路センターに行けば?空いてるでウインク」と、
教えてくれた。
(即日交付の姫路センターは、優良運転者・高齢者のみ注意
 
今日は平日だけど、
GWで仕事休みの人が多いのか、
思ったより人が居ましたキョロキョロあせる
でも、無料駐車場は余裕があったし、
更新手続きも、流れるようにスムーズでした。

30分講習終わる頃には、免許証出来てましたびっくり早っ気づき
約1時間で終了しました音譜
免許証の写真が明るくて、
身分証提示時に見られても、あまり恥ずかしくない笑
(前の写真が酷かったもやもや
5年後の次も、優良運転者なら、姫路センターにしよドキドキ
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
午前中に免許更新終わったので、
年賀状のやり取りだけ続いてた、高校の同級生に、
20数年ぶりに会いましたビックリマーク
毎年、「会いたいね」って書いてあったの。
「GW中、予定あるかな~はてなマーク」と思いつつ、
LINEしてみたら、会うことになりましたチュー
ノープランで急に連絡したから、
待ち合わせでゴタゴタしちゃったあせる
 
私が行きたかった所は、【本日休業】ガーン
かごの屋でランチしました割り箸

『彩りちらし寿司と季節の籠盛り3種セット』1,375円
クリレス優待券を持ってくるの忘れて、クレカ払いあせる
 
次は、ちゃんと予定立てて連絡しますビックリマークチュー