ご飯がススム!焼きビーフン(炭水化物×炭水化物) | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

モラタメさんで、
ケンミン食品さんの、
【ごはんがすすむ おかず焼ビーフン 3袋】
当選しましたクラッカー

ビーフンをおかずに、ご飯を食べる…
焼きそば(炭水化物)をおかずに、
白飯(炭水化物)を食べるというのは、
関西人に多いですねニヤリ
かくいう私も、その一人なので…
ビーフン(米)をおかずに、白飯(米)は、
違和感ありません笑
 
…ってことで、作ってみましたキョロキョロ
味が濃いので、野菜をもっといっぱい入れても大丈夫そう。
分かりにくいけど…ビーフンの下に、白飯いますあせる

冷蔵庫にある物で作ったので、彩り悪い…あせるあせる
この時期、筍の煮物が毎日のように食卓に並ぶので、
リメイクおかずですてへぺろ
(煮物の筍を切って、ビーフンと一緒に炒めました)
 

妹ちゃんは、筍の煮物はそんなに好きじゃないけど、

焼きビーフンは「美味しいラブラブ」と、食べてましたウインク

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

今春も、筍たくさん掘れました爆  笑

食べきれない分は、おすそ分けしたり、

筍ご飯用にストックウインク

(小さく切って味付けして、煮汁ごと、小分けにして冷凍ビックリマーク

ご飯を炊く時に、冷凍のまま炊飯器へ放りこめばOK~音譜