東京・神奈川観光⑥3日目~皇居東御苑 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

東京観光、3日目ですビックリマーク
あいにくの雨雨ですが、
ホテルから皇居東御苑まで、徒歩27分…
頑張って歩きましょうニコニコ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま
 
皇居東御苑に着きましたビックリマーク
江戸城の遺跡を保存しながら開放された国の史跡公園です。
入園無料音譜
大手門入口で、簡単な手荷物チェック有り。
月・金は休園日です。

 
石垣が、めちゃめちゃ大きいびっくり
そして、パズルのように隙間無くぴったり、積み上げられてて、
表面がデコボコしてないキョロキョロ飛び出すハート
(↑語彙力汗…とにかく、石垣に圧巻されますビックリマーク
 
江戸城天守の復元模型(縮尺1/30)
 
天守台からの、眺め~キョロキョロ
 
満開~散り始めかなはてなマーク桜桜
 
園内には、色々な植物が植えられていて、
四季折々楽しめそうです音譜
 
二の丸庭園
奥の方に小さな滝がありました。

菖蒲田…見頃は6月上旬~中旬らしいニコニコ
 
 
園内は、めちゃめちゃ広くて、
全部周りきれてませんあせる
雨も降っていたので、1時間くらい散策して終了笑い泣き