東京・神奈川観光⑤2日目~東京スカイツリー | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

浅草雷門から、東京スカイツリーまで、
スマホナビで、徒歩19分ビックリマーク
スカイツリー展望台の予約時間まで、
4時間半なので、
のんびり街並みを見ながら、
テクテク歩いて行くことにします。
 
ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま
 
休憩含め、1時間程で到着~ニコニコ

チケットは、予約アプリの“アソビュー”で、
天望デッキ(350m)と天望回廊(450m)のセット券を購入。
前日までに購入すると最大400円お得になります。
当日予約3100円→前売券2700円(平日価格)ビックリマーク
 
予約時間まで、
お土産物売り場や、東京ソラマチをウロウロキョロキョロ音譜
↓富士山モチーフのボウル…水色無くて、残念ショボーン

お土産は東京駅で買っちゃって、
これ以上、帰りの荷物増えると大変なので、
やめました汗
あ…でも、ソラマチで、ストラップ買いましたラブ
 
予約時間になったので、
スカイツリー展望デッキへ~音譜
チケット予約してたので、
すぐにエレベーター乗れると思ってたけど、
長~い行列にならんで、
発券機でQRコードかざして、チケット発券して、
また並んで…エレベーターまで30分以上かかりましたあせる
 
 
展望デッキビックリマーク
さっき渡ってきた、墨田川が見えますニコニコ
(すみだリバーウォークを通ってきました)

無料で撮ってくれると書いてあったので、
撮ってもらいましたカメラ音譜
L版サイズの風景写真の、右下の方に、
撮ってもらった写真が、小さく写っていました笑い泣き
…まあ、無料ですからね汗
台紙付きの大きな写真は、1500円で買えます。
 
東京の街を、ぐるっと一望びっくりラブラブ
曇り空なのが残念あせる

 
展望回廊!!
建物がさらに小さく見えますね。

天気が良ければ、富士山もみえますが…
前日の高尾山に続き、
霞んでて、見えませんでしたえーん
 
展望回廊でも、
一枚無料のフォトサービス音譜
コチラは、カメラマン撮影後、
自分のスマホでも、1枚撮って貰えます。
一人でポーズとって、撮ってもらうのちょっと恥ずかしい汗
台紙付きの大きな写真は、1500円ビックリマーク

スカイツリー型のポストがありました。
ハガキを書いてる方もいらっしゃいましたよポスト
 
外の景色が薄暗くなってきて、
建物の照明も、チラホラ…
夜景も見たいと思ったけど、疲れたので帰りますあせる
1時間ちょっとの滞在でしたバイバイ