東京・神奈川観光③1日目~高尾山 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)・積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

築地市場駅から、電車を2回乗り換え、
高尾山口駅に到着~ビックリマーク
『世界一高い山』は、エベレストですが、
高尾山は、『世界一登山者が多い山』らしいですね。
コチラの『世界一』なら登れそう笑
…とは言っても、
トレッキングシューズは持ってきていないので、
中腹までリフトに乗って、整備された遊歩道を歩く…の、
お手軽ハイキングてへぺろ

ケーブルカーと、リフトの券売機が分かれていたので、
往復券を買うと、どちらかしか乗れないと思っていたら、
帰り際、よく見ると、
『下りはケーブルカー・リフトどちらでもご利用できます』と、
書いてあったガーン
 

薬王院のある1号路(表参道コース)で登ります音譜
リフト終点の山上駅から、
約25分で、薬王院に着きました。
天狗像が、あちこちに…
ご本尊の飯縄大権現を守護しているそうです。

かりんとう(1袋380円)が売っていました。

(黒糖・栗・メープル白蜜・梨・いちご・生姜はちみつ・とうふ・抹茶)

『薬王院限定品

(※他のルートでは、ここ薬王院を通りません)』

との看板につられて、2袋買ってしまいましたチュー

 

1号路は、お茶屋さんや自販機、トイレが多いので、

安心して登れますね音譜

「ムササビのぬいぐるみキーホルダー…欲しいチュー」と、
めちゃめちゃ迷ったけど、
ちょっと値段高いな~と、やめたあせる
 
リフト山上駅から、
ゆっくり写真撮りながら、1時間15分で、
高尾山山頂に到着ですビックリマーク
空いているように見えますが、
人が少なくなった頃を見計らって撮っただけで、
平日のわりに、人が多いなと思いました。

築地場外市場で買った、
玉子焼きと、カニクリームコロッケを、お昼にいただきますウインク
ついでに、今日買ったお土産も一緒に、パシャリカメラ
かりんとうは、
あまり見かけない味の、栗と梨にしましたラブラブ
暑かったので、最後に、アイス(北海道ミルク味)もソフトクリーム
 
山頂からは、富士山も見えるらしいのですが…
霞んでて、見えませ~んキョロキョロあせる
山頂まで登って来られただけでも、良しとするか笑い泣き

 
帰りは、吊り橋のある、4号路でビックリマーク

コチラも、歩きやすい道音譜
 
下矢印大きく揺れることも無い、しっかりした橋でした。

行きに通った、薬王院の浄心門に、出てきました。
 
下山して、高尾山口駅の途中にある、
『高尾599ミュージアム』へ。
高尾山の(?)、動植物が標本展示されていました。
ムササビ(はく製)もいましたビックリマーク
カフェも併設されていて、コーヒーの良い香りコーヒーラブラブ

清滝駅・山麓駅の近くのお土産物屋さんで、
ムササビに再び出会って、
「やっぱり欲しい」と、買ってしまいましたラブ
コチラの方が、桜の花びらとか、ちょっと可愛らしいラブラブ
しかも、お値段安かった(880円)笑
 
 
またまた電車を乗り継ぎ、
東京駅に着いたのは、17時半~汗
駅構内でお土産買ってたら、
すっかり遅くなってしまいました三日月
東京駅が、朝とは違う色にライトアップされてるキョロキョロ気づき

東京駅近くの、YANMARビルで、
トラクターが、めちゃめちゃカッコ良く、
展示されてましたキョロキョロ
「オモシロ笑」と、思わず写真撮っちゃった爆  笑
 
 
ホテルまでの道中、桜がキレイでした桜桜桜