東京・神奈川観光②1日目~築地場外市場 | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

夜行バスで梅田を出発して、
東京駅・鍛冶橋駐車場に、6時前に到着。
あいにくの、ポツポツ雨模様雨
宿泊予定のホテルまで、
スマホナビで20分だったので、
東京駅で少し休憩して、
テクテク(キョロキョロ)歩いてたら、
1時間かかりました汗
口コミに、
「チェックイン前でも荷物を預かってくれる」と、
書いてあったので、
ホテルに、キャリーを預けて、
またまた、のんびり歩いて、
次は、築地場外市場へニコニコ
(スマホナビでは、28分)

午前8時前に着いたけど、
すでに、行列のできてるお店も…びっくりあせる
あまりお腹空いてなかったので、
海鮮丼はやめて、
玉子焼き200円と、マグロ刺身500円を、いただきました割り箸

観光案内所(?)に立ち寄ったら、
魚のパッケージうお座のお菓子が、
なんか可愛くて、1匹お買い上げ笑
(鰹節が入った、“おからけんぴ”らしいです)
原材料に卵入ってなかったので、
お姉ちゃんへのお土産~ニヤリ
 
 
あと、別のお店で、
玉子焼き100円(←食べ比べ)、
カニクリームコロッケ300円(←ついで)を、
1つづつ購入。
 
あとあと、
「ココのお店の、お刺身も美味しそうだな~ニコニコ
って見てたら、
すぐ横に、あら汁と、かに汁がキョロキョロ気づき
かに汁(600円)の方を、いただきましたかに座
最後の一杯だったようで、
私が食べ終わる頃には、
かに汁の鍋は、無くなってました。
 
 
場外市場を、一通り見て回って、
時間を見たら、まだ午前9時過ぎ時計
朝降っていたポツポツ雨も止んで、
青空が見えてきたので、
「コレ、行けるんちゃう!?」と、
天気が良かったら行こうと思っていた場所へ~走る人ダッシュ