栗拾い~今年は豊作?! | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

毎年、10月の3連休に、栗拾いに行ってるけど、
年々、数が減ってて、
去年は、1個も無かったショボーン
中身の無い栗のイガや、鬼皮が落ちてるので、
動物猿が食べてるみたいあせる
あと、旦那曰く「人が盗ってく」のもあるとか…
 
なので、今年は、
一週間早く行ってみました。
 
時期を早くしたのが良かったのか?
毎年勝手に盗ってた人が、歳をとって、山に来られなくなったのか?
めっちゃ落ちてるーびっくり
久々の大収穫に、「わーい音譜」と写真撮る私。
旦那は、せっせと栗を拾って、
バケツに入れてどんどん運んできて、
あっという間に、イガ栗の山ビックリマーク
 
「…はい汗遊んでいないで、イガから栗を取り出しますパーあせる
こんな事なら、妹ちゃんを連れてくるんだったよ~笑い泣き

ほぼバケツ一杯分の栗が採れました(約3.4㎏)。
今日は、栗ご飯でーすウインク
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
仕事とか、他色々しんどくて、
ブログ書くのが億劫になっておりましたあせる
 
株関係では、
チョコチョコと、ナンピン買い⇔薄利売却していたら、

先々週、

東海カーボンの、指値を間違えて、

損切した形になってしまったーガーンガーンガーンガーン
数百円だけど、
基本、損切しない私にとっては、ショック過ぎて、
胃がキリキリしましたネガティブ
コレも、ブログから遠ざかっていた原因のひとつ汗
そして、先週、
(損切しちゃった単価よりも安く、)無事買い戻せました笑い泣き
 
 
そしてそして、

高配当銘柄の多い9月の、権利落ち後の、

My資産は…、

先週より、100万近く減りました汗

評価損益…

去年の今頃は、160万位マイナスだったことを思えば、

今年は、上出来音譜