久々の山歩♪刀出坂参道から書写山・円教寺へ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

最近涼しくなってきたので、
昨日、久々に山歩(さんぽ)してきましたニコニコ
 
今回は、姫路市の、書写山です。
幾つかルートがありますが、
以前、妹ちゃんと東坂参道から登ったことがあったので(帰りはロープウェイ利用)、
刀出坂参道(往復)にしました。
 
登山口近くの駐車場に車を停めて、
出発~ビックリマーク

 
整備された山道で、
標識もあるので、迷う事無しウインク
 
木が茂っていて、沢沿いを歩くので、涼しいです。
水のせせらぎに、癒されます照れ
 
登山口から50分程で、到着~!!
(鯰尾坂参道への分岐がありました)
 
下矢印様々な、映画・ドラマのロケ地にもなっている場所
食堂の2階(無料の宝物展示あり)から、
常行堂を見る。
 
 
そして、書写山円教寺といえば、こちらの場所ビックリマーク
下矢印摩尼殿
紅葉もみじは、11月中頃かな~はてなマークキョロキョロ
 
敷地が広いので、2時間くらい散策…歩き疲れたあせる
そして、最高峰地点371mの白山権現を、行き逃すショボーン
次回に取っておきます笑い泣き
 
 
最後に、
今日の山おやつ音譜
『ほたて燻油漬』は、
スクロール優待で貰ったやつですラブラブラブ
 
 
次回は、どのルートにしようかな~はてなマーク照れ