あずさ珈琲で、優待ランチ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

(昨日、山登り後…)

今月末期限のクリレス優待が、

2000円分残っていたので、

今月届いた優待券と合わせて使おうと思って、

あずさ珈琲で、

『山登り、お疲れさん会』ランチしてきましたニコニコ

 

私は、

*オムライス(りんごデミグラス)

*リンゴスムージー

妹ちゃんは、

*山賊焼きと信州牛ハンバーグ(ごはん)

*メロンソーダ

 

…で、

この時点で、伝票みたら、3870円でした。

持ち出し少なくなるように、

「追加でデザート注文しようかなはてなマーク」と思ったら、

テーブルの上に置いてあった、

スタンドPOP(お土産コーナー販売のジャム)が目に入り、

りんごバター税込み630円だったので、

「1個買ったら、ピッタリ4500円音譜

 

食事を終えて、レジ前のお土産コーナーから、

りんごバターのジャムを取ろうとしたら、

値段が税込み650円でしたーキョロキョロあせる

「値段上がってる~叫び(心の叫び)」と、一瞬、手が止まった汗

持ち出し、数十円だから良いんだけど、

「ピッタリだと思ってたのに、そうじゃなかった…」っていうのが、

なんか悔しいえー

合計4520円でしたビックリマーク

優待券4500円使用して、持ち出し20円音譜

ごちそうさまでしたラブ

 

妹ちゃん…

前回の『山登り、お疲れさん会』で行った、かごの屋でも、

ハンバーグとメロンソーダでした汗

どんだけ好きなん笑い泣き