北千丈寺山577m・千丈寺山590m(三田市)と、今日の山おやつ | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

妹ちゃんを誘って、山登り~音譜
三田市乙原(おちばら)の、

てんぐの森 多目的広場の駐車場からスタートビックリマーク

↓トイレ有ります

登山口にあった、

入山者数調査のカウンターを、ポチっと音譜

 
分かりやすい山道で、迷うことなく、
(迷わないけど、階段多め、急登ありで、しんどいあせるあせる
分岐の、松住権現に到着↓
(登山口から、約1時間10分…)
北千丈寺山に到着拍手
木々に囲まれてるので、眺望無しショボーン
スペースも広くないので、
5分程休んで、すぐ次へあせる
 
分岐まで戻って、今度は、千丈寺山へビックリマーク
駐車場にあった、案内板の地図に、
【ながめのいいところ】って書いてあったの、
「ココかな~はてなマーク」と、写真を撮る妹ちゃんニコニコ
 
(北千丈寺山から、約25分…)
千丈寺山に、到着~拍手音譜
三田市では唯一の、一等三角点の山らしいです。
…が、その、三角点の写真を撮り忘れてる笑い泣き
コチラの山頂は、眺望あり目ラブラブ
ちょうど腰掛けやすい、大きな岩があったので、
ココでおやつタイムチュー
今回は…
『いか姿』シリーズにしてみました笑
チーズ入りかまぼこと、イカ姿フライ(レモン味)ですビックリマーク
イカ姿フライ好きの、妹ちゃん爆  笑
 
今回も、汗だく&ヘロヘロになりながらも、
山道で出会った、草花たちに癒されましたラブラブ
 
千丈寺山からは、
座って休むことなく、約50分で下山ニコニコ
休憩含めて、約2時間40分でしたビックリマーク
 
黄色い花    黄色い花    黄色い花    ハチ
 
この後、今月末期限の、クリレス優待を使いきるべく、
ランチへ、行ってきましたラブ