最近届いた優待色々と、今日の持ち株ニュース | 3児のおやつ母さんの株日記♪

3児のおやつ母さんの株日記♪

親の遺産が入ったのをきっかけに、
2021年7月より、個別株(現物のみ)、積立NISAを始めました。
2022年5月からは、iDeCoも開始。
株以外にも、3人の子供達の事や、山歩き、日常のことも、備忘録として書いてます。

最近届いた、9月優待たちですウインク

 

上新電機

5,000円相当の買物優待券(200円×25枚)

※2,000円以上の買物につき2,000円ごとに1枚利用可

9月のみ、全株主いただけます(1株でもOKビックリマーク

期限は来年3月末まで…短いあせる

 

トリドール

200株の、優待券(100円)×40枚です。

※200株以上を1年以上継続保有の場合30枚を追加

私はまだ、1年未満でした汗

株数により、ランクアップ有り音譜

 

イエローハット

100株の、割引券(300円)×10枚です。

※1,000円ごとに1枚利用可

株数により、ランクアップ有り音譜

商品引換券(油膜取りウォッシャー液1本と引換)

イエローハットは、

この冬、スタッドレスタイヤ買い替えたくて、初取得しました。

でも、車用品をそんなに買わないので、

10月早々に、薄利売却済みですあせる

 

ティ―ガイア

100株の、1,000円相当のクオカードです。

※6カ月以上継続保有の株主のみに贈呈
※3年以上継続保有の場合、100株以上300株未満の株主には1,000円相当、300株以上は2,000円相当を追加

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

仕事の休憩時間に、持ち株チェックしてたら、

日新製糖がめちゃめちゃ上がってましたアップ

 

「何事ー!?」と思って、ニュース欄を見たら、

『来年1月1日に予定されている伊藤忠製糖との経営統合を記念して、記念株主優待及び記念配当を実施すると発表』があったようです。

 

(家に帰って、改めて内容確認目

23年1月5日時点で100株以上を保有する株主を対象に、

*2000円相当の同社及び伊藤忠製糖の製品

*1000円分のクオカードを贈呈

 

さらにビックリマーク

記念配当については、

経営統合による影響が把握できた時点で公表

…ですってびっくり

 

わーい爆  笑音譜