子宮鏡検査 | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。






今日は子宮鏡検査をしてきました!!
エコーで子宮ポリープが見つかったので










検査自体は数分で終わりましたが、、








めっちゃ痛かったーゲローゲロー
ふつーに痛い!って声出てた





私は卵管造影検査よりも痛かったです不安
体感したことのない重めの生理痛みたいな痛さ。
子宮を中からぎゅーっとつままれてる感じ絶望





ちょっと予想外の痛さでした。。
痛み止めもしたのに。。




検査中は、先生が肩とか手をさすってくれたので
そこは心強かったですえーんえーん
優しいスタッフさんたちでよかった悲しい





検査結果は、子宮内膜ポリープがあるのと
慢性子宮内膜炎になってるらしい。
写真で見ると、私の内膜はボコボコしていて
正常な内膜と比べると荒れてる感じえーん





通常、内膜ポリープは生理と一緒に剥がれて
排出されることが多いらしいのですが
稀に残ることもあって、これが不妊の原因にもなるそう。





このまま不妊が続くようなら、
切除手術を勧められましたが
今は経過観察で大丈夫らしい!!






来月、有無を言わさず手術だと思ってたから
ちょっとホッとしました赤ちゃんぴえん






仕事もどうしようか、って思って
色々考えすぎたてたので、拍子抜けでした絶望
悩みすぎて眠れなくて






ポリープ増えて手術になるのも嫌なので
シフト時間は調整してもらおう。。





手術もしないので人工授精も今週期から出来るらしい!!
早速トライします。
排卵予定日は今週末です。






5月もあっという間に終わりそうです不安





日に日に子供がほしくなる今日この頃。
人工授精成功しますように。