初人工授精 | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。






先週、初めての人工授精をしてきました。
旦那の血液検査もあるので久々に夫婦での来院🙃






人工授精って痛みはあるのかな。。
あったとしても一瞬なのかな。。と
特に調べもせず、挑んだのですが






人工授精も結構痛かった
ゲローゲロー

 

円錐切除をしたためか、子宮口が狭いらしく
先生が入れづらそうに苦戦してましたアセアセ
終わってしばらく、強めの生理痛のような痛みが
夜まで続きました😂
出血も次の日までありました。





無痛の人もいるらしいし
こればっかりは人によるんですかねガーン
予想外すぎて、施術中目見開いちゃったよ。。






あとから色々調べてみたら
この人工授精の痛みに耐えられなくて
体外受精にステップアップしたり
タイミング方にステップダウンする人がいるらしい。
私もちょっと恐怖になりつつあります驚き





あと1回くらいは挑戦したいけど。。
体外受精にも進みたい。。
ずっと迷ってて答えが出てません。。





ちなみに人工授精のお会計は5900円でした!
人工授精も保険適用だから安心だわ。





あとは何回まで人工授精を続けるか。
あの痛み、何回まで耐えられるかな悲しい





とりあえず、3週間生理来なかったら
考えることにします。




イベントバナー