新たなるストレス | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




先週末に人工授精してから5日。





今日は朝から倦怠感があって
体が重いですえーん





それ以外、これといった変化はなし。
体温は変わらず低いままです。





強いて言うならちょっと胸がチクチクするようなキョロキョロ

まあ、いつもの生理前と同じ感じです。。





やっぱり、仕事が休みの日は
色々考えてしまいますね赤ちゃん泣き





仕事なんですが、、
もしかしたら辞めることになるかも泣き笑い






先日の子宮ポリープ&慢性内膜炎のこともあり
今よりもシフト時間を1時間時短にしてもらい
週に勤務できる日数を増やすことを
上司(女性)に相談したのですが





なんか雲行きが怪しい。。
社長がなんていうか分からないから〜なんて
言ってるけど、
言ってる本人が面倒くさそうなのだだ漏れ。






他のパートさんもこの上司に一度相談したことが
あったみたいなんですが
この上司、パートさんの時間変更には結構厳しく
すっごい嫌な顔されたらしい笑い泣き笑い泣き






私はいいけど社長がなんて言うか〜と毎度言われるので
直接、社長に時短を直談判したら
すぐに了承してもらえたらしい。
。。そんなもんだよね。





ちなみにこのパートさんは子供二人いて
週5で入っていて、残業もしたりして
すっごい真面目な方です。
私のこと、めちゃくちゃフォローしてくれるえーん
上司なんかより頼りになる存在です。
ちなみに上司は女性で独身。






今の会社は当たり前のように
休憩は取れないし(ごはん詰め込んで仕事してる)
パートは休憩取れなくても1時間分の時給は
自動的に引かれますアセアセ






私の上司は休みの日も出てきて仕事してます、、 
月に行う会議の数も多すぎ。
数えてみたら月の半分会議驚き
丸一日使って、何をそんな話すのか。
そんなんだから
「仕事が全然終わらないー」ってぼやいてる。
凝視凝視






私も最初入った時、びっくりして
え?やばくね?とは思ったものの、
初めて社員で入社した職場がこんな感じだったし
まあ覚えられない業務ではないので
割り切って仕事してました。





実際に、私の前にいた事務の子は
休憩も取れないのおかしい!って言って
辞めてったらしい泣き笑い
フルで入って休憩取れないのはきつい。
職場の周りにごはん屋さんもないのも
たぶんストレス溜まる原因。。





だから退職の方向に話進みそうになった時
心の中でラッキー!!と思ったけど
もう何人も面接してるのに
新しい人がなかなか決まらないので
この1週間ずっとモヤモヤしてますもやもや






先日、「もしかしたら脅しだけで
辞めさせる気はないかもよ?」と
パートさんに言われたので
さらにモヤモヤ。。





そりゃ私が時間変更お願いしてる訳で
迷惑かけてるのは私なんですが
休憩が取れない分早く帰らせてほしいって
言ってるだけなんですがね。。
休憩取れてないことは上司にも謝られます。
心では思ってないだろうけど真顔





強気な割には、入ったばかりの私を頼ることも多くて。
現状、入って1ヶ月半ですが
日、祝シフト入れないって言ってるのに
お願いされて何度か協力しましたし。
(もう2度と入りませんが)






不妊治療のこともあるし
よけいなことで悩みたくないのに泣くうさぎ
あー本当に面倒。






私の気持ちとしては
続けたいのか、退職したいのか
もうどっちでもよくなってきた。。





時短にしてもらえれば
仕事帰りに病院に通えるし、
特に割り切って仕事すれば問題ない。





辞めるなら、、
また仕事探すのかーとも思うし。




もちろん、あちらから辞めて欲しい感じで
言われたら辞めるつもりですが。




相談してからもう1週間なので
次出勤した時にどっちの方向で進んでいるのか
聞いてみようと思います絶望




イベントバナー